※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とね
家族・旦那

兄と両親にめちゃくちゃ腹が立ちます。兄は31才で未婚、両親と一緒に住…

兄と両親にめちゃくちゃ腹が立ちます。
兄は31才で未婚、両親と一緒に住んでおり、仕事らしい仕事はせずアフェリエイトみたいなやつでおそらく月に2万ほど?稼いでますが申告してません。もちろん年金も無収入なので払いません。生活費はというと車代から食費、消耗品、衣服までも母が当然のように出してます。兄が稼いだお金は自分の娯楽に使っています。先週も友達と日帰り旅行に行ってました。なぜ遊びよりまず両親に生活費を払わないのか??両親は、お金をせびられることもないし、友達がいるんだからまだいいと言います。でも会うたびに金がないといい、兄と家事を全くしない父を比べて父の方にかかる生活費をどんどん削るので父が不憫でなりません。

わたしが兄の事を悪くいうと、母は全力で否定してきてうちの家庭の事は大丈夫やから!とキレて、それからしばらくは兄が色々手伝ってくれて助かるーとアピールしてきます。母は自分達と兄に将来をどうするつもりなんでしょうか。
また両親は自営業をしていて私達夫婦も後継ぎとして働いていたのですが経営が苦しいから旦那の給料でいっぱいいっぱいでもう私の給料は払えないから他で働いたらいいやんと言われ、旦那の給料が20しかなく苦しく娘もまだ幼いため今は内職をしてます。なぜ兄だけには何も言わず甘いのかが理解出来ません。

コメント

考えるだけ無駄だと思います。そういう関係性を作り上げてしまったのは他でもないご両親ですし、外野が何か言ったところで何も変わらない、ほっとくのが1番です。
関わってるから腹が立つ、だから旦那様も仕事は他でやればいいと思います。経営が苦しい跡継ぎならやらない方がいいです。それこそ溺愛しているそのお兄さんに跡継ぎやらせればいいのにって感じですね。

• とね

とね

そうですよね、もっともなご意見です。
    私がまだ未婚の時に母が癌で倒れ、兄が引きこもりで全くあてにならず、私がお嫁に行ったらこの家は崩壊すると思い旦那と相談して会社を継ぐためにこっちに残りましたが、給料もろくにもらえず私は仕事も辞めさせられ、してはいけない後悔をしてしまっています。
    旦那な転職も視野に入れてますが本気で考えてみます。

• 7月20日
そうくんmama

うちは弟が仕事を辞めて一年以上無職で実家に居ます。
無職なので、生活費、お小遣い、タバコ代は母が出してるみたいです。
うちの場合、話そうとしても弟が聞く耳を持たないし、怒って外出します。
なので、母に「お小遣い渡さなければいいじゃん」って言ったら「でも車もないしお小遣いないと就活もできない」と言ってます。
もう言っても無駄なので、うちは関わらないようにしてます😊