※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
家族・旦那

今夜、義両親から旦那の誕生日祝にと晩御飯を招待されています。何時ま…

今夜、義両親から旦那の誕生日祝にと晩御飯を招待されています。
何時までいたらいいのでしょうか?
以前20:30までいたら、もう帰るの?と言われました。息子はまだ6ヶ月です

子どもは離乳食2回食、ここ数日頻回💩なので今日は朝は1/4輌、夜はお休みしました。

誘いLINEだけしてきて、何時に来てとかの連絡もなし。
完母だし時間合わせて飲ませたいのに旦那はぐずる息子を無視してお昼寝してます。

あー、行きたくね〜

コメント

りんりん

2時間滞在ぐらいでいいのではないでしょうか?
旦那がうちの実家でごはんを食べるときはまだ子供はいませんが大体2時間ぐらいですね😊スタート時間にもよりますが時間帯としては21時半には出ます!

• mam

mam

そうですよね、2時間いればいいですよねー。
    妊婦時代は私達も21時半くらいまでいました。その感覚なのかな、子どもいるんだからこっちのことも考えて欲しいです😭

• 7月20日
 ライチ

20時30分までいて帰るの?とか言われたら、旦那さんだけ行ってもらいます!
それか無理なら、先にお風呂入れてから行きますね💦
旦那さんから寝んねの時間あるから何時までにしてほしい、何なら今後は昼間にしてほしいとお願いしてもらうのが今後の為かなと思います。

• mam

mam

ですよね!子どもも眠くてぐずるのですが、どうしてー?眠いのー?眠いねー と。じゃあ帰らせてくれよって思います💦
    お風呂も私、寝室も旦那は別なので何時まででもズルズル居座るんですよね、ほんと迷惑🙁
    義両親も子どもが可愛くて料理の支度とかもそっちのけ。早く食べて帰りたくなります
    昼間に誘ってきたり晩御飯に誘ってきたり。居酒屋に誘ってみたり。ほんと振り回され続けてイライラします

• 7月20日
しんばば

いつも20時にはお風呂と寝かしつけ時間があるから、、、と帰ります。

そろそろ生活リズムをつけたくて最近9時には寝かしつけてるので◯時には出ないと、、、とか言っておけば帰りやすいかと!!

まだいいじゃない。的な感じに言われたら、リズムって大事らしくてーと押し切って。笑
一度成功すれば毎回その時間にはそろそろ寝かしつけあるので、、、で帰れます。笑

• mam

mam

19時くらいにはお風呂も終わって寝るモードだと言ってあるのに19時に居酒屋に誘ってきたときは呆れました。
    いつもリズムなんて無視、会いにきて もう帰るの? と。
    授乳や夜泣きの状況もいちいち聞くくせにへぇ〜大変ね〜みたいな。
    遅くても20:30には出たいです、頑張ります

• 7月20日
  • しんばば

しんばば

言ってあるのにですか!!
    孫のリズムより自分達、、、
    20時には帰る用意始めて半にはサッとでれますように。。。

• 7月20日
  • mam

mam

言ってあるのにです
    同居なんて絶対したくない😫!
    孫フィーバーやばいです!
    18:30においで〜とやっと連絡きました
    サササっと出たい!頑張ります!

• 7月20日