※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

子供達が甘やかされてワガママになり、旦那との育児方針について悩んでいます。自分の受け取り方が正しいか不安です。

いま切迫で入院しています。
今日10日ぶりに子供達に会いました!
嬉しくて可愛くて幸せだったんですが、、

私が入院してから子供達はお互いの実家を行き来していることもあり、実家で甘やかされていてかなりワガママ言うようになってしまったみたいです。
今日も家でアイス食べると言って旦那が渡したアイスが気に入らなくて床に投げたり、こぼさないように食べなさいと言って渡してもらったおやつを盛大にこぼしたりしたようで、旦那にかなり厳しく怒られたみたいです。
さっきは他の方のお見舞いに来てた子が談話室でおやつを食べていて(談話室は本当は飲食禁止です)、それを見たムスメがおやつ食べたいと泣き出してしまい、旦那は車の中にあるんだからダメだ!と叱ってました。
私は今日はおやつ買ってもらったんだから、また今度にしようね。と伝えたんですが、旦那には、お前が今度とか言うから我慢できなくなるんだ!と言われてしまいました。
そして、育て方が悪い!と。。
それを聞いて、私が甘やかしてきたせいだ!と言われてると感じて、涙が止まらなくなってしまいました。
確かに子供達にそこまで厳しくはしてなかったですが、私だって食べ物粗末にするのは良くない事だとずっと伝えてきたつもりですし、親ってわたしだけ?あなたは育ててないの?と本当に悲しくてしかたなかったです。
私が落ち着く頃に、お前の事を言ってるんじゃなくて、このまま甘やかされて育ったら良くないって事だよ。食べ物を大切にしないのは許せないんだ。と言ってきましたが、その時はそんな風にはとれなかったです…。

私が急に入院して子供達なりにすごく頑張ってくれてるので少しくらい甘やかすのも仕方ないと思う反面、ダメな事はダメだとしっかり伝える事はすごく大切だと思っていますし、旦那も慣れない毎日で大変な中すごく頑張ってくれてると思います。

でもこの言葉はどうしても受け止めきれなかった。。
私の受け取り方、違ってますか?😞
メンタル弱っててこんな受け取り方してしまったのかな。。

文字にしないと頭の中が整理できず、ごちゃごちゃな文章ですみません。

コメント

私も一人目、二人目ともに切迫で長期入院してました!入院中って上の子が不憫でしょうがないですよね。

きっとお子さん達はママが入院中、色々なことを我慢してるんだと思います。子供って何かの形でストレスを吐き出さないと心身のバランスがとれません。

ご主人の考え方も分かりますが、入院中って自分自身もメンタル的に弱ってるのでみゆさんの気持ちもすごく痛いくらい分かります。

• みゆ

みゆ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    2回とも長期入院だったんですね😭
    大変でしたね(T ^ T)
    本当上の子がいての入院となると本当子供達が不憫で可哀想で…😭

子供達、我慢はしていても本当はすごく寂しいはずですしストレスも溜まってますよね。
    私もそれが出てるんだと思ってます。
    でも旦那はそれがどうしても許せないみたいで、、
    我慢とかストレスとか関係ない!と思ってそうです。
    でも、そんなにものを大切にしない奴は許せない!と言ってるのに、キレるといつも物に当たって壊します…

私の気持ち分かっていただけて救われます😭
    優しいお言葉にまた涙が…😢
    本当に切迫になってからメンタル弱っていて、いつまで入院なのかも分からず子供達も旦那もこのままじゃ限界を迎えてしまうんじゃないかとか、周りにこんなに迷惑かけて…とか、不安なことばかり考えている中で、今日の言葉は辛すぎました😢

• 7月20日
🍍

私も今、入院中で1週間子供に会えてなく、先生には面会はもう少し我慢と言われています。

うちの子も今はかなりワガママになっている状態みたいです。少し赤ちゃん返りというか…
いろんな事を我慢して自分のコントロールも今までみたいに行かないのかな?とも思います。楽しいことがあれば忘れてることも嫌なことがあると我慢してることもあっていろいろ爆発しちゃうのかもしれないですね😞

私も今、自分も辛いけどそれ以上にみんなに迷惑かけてしまっているという思いの方が強くて、いろんな事をマイナスばっかに考えてしまってます。読んでて涙が止まらなくなってきました😭

質問の答えになってないと思いますが、同じ気持ちなのでコメントしてしまいました💦

• みゆ

みゆ

コメントありがとうございます🙇‍♀️

面会も我慢と言われてしまってるんですね( ; ; )
    会えないの辛いですよね…

🥕さんのお子さんもワガママになってますか😭
    子供達も本当とっても頑張って寂しい中でも耐えてくれてるんですよね😢
    それでもわーッとなってしまう事だってありますよね( ; ; )
    叱ることも大切だけど、少しは子供達の精神面にも寄り添ってあげてほしいと思ってしまいました😢
    私がそばにいたらこんなに毎日叱られることも無かったのに…とかよく分からない事ばかり考えてしまってます😅

同じくお辛い思いして頑張って入院生活送られてる方がいると思うと本当に心強いです😭
    そして泣かせてしまってごめんなさい😭🙇‍♀️

お互い早くお家に帰れるように頑張りましょうね😭😭

• 7月20日
  • 🍍

🍍

上の子、年齢同じですよね!
    幼稚園も行ったり、いろいろ生活が変わってるなかで、突然の出来事で、本当なら我慢しなくていいことを我慢させてしまい…
    いつも泣かない事で泣いたり、熱を出したりもしてるみたいで心の病気になったらどうしようとそればっかり考えちゃいます😭

本当に毎日入院生活辛いですが、子供もがんばってくれているしお互い頑張りましょうね✨私はきっとまだまだ長い入院生活になりそうです😖

• 7月20日
  • みゆ

みゆ

ですね!今年4歳になります☺️✨
    幼稚園生活始まって、やっと夏休みで子供も一息って所でママは入院中となると、子供も現状を理解して納得するのはなかなか難しいですよね😭
    子供のメンタル心配です…(T ^ T)
    🥕さんのお子さん、体調崩してるならなおさらそばに居てあげたいと思ってしまいますね( ; ; )

そうですね!頑張って乗り越えましょう🥺✨
    長期入院になりそうなんですね( ; ; )頚管長がかなり短めとかですか?😢
    私はお腹の張りだけなんですが、明日点滴外して内服に切り替える予定だったのに、まさかの今日になってすごくお腹張ってしまって点滴量上がってしまいました…😨
    外すどころではなくなってしまった事もあって余計にメンタルやられてたのかもしれないです😂

• 7月20日
  • 🍍

🍍

すみません😣
    下に入れてしまいました💧

• 7月20日
🍍

そうですよね…
私も夏休み楽しみにしてたんです😖

私は、頚管ほとんどない状態で緊急でシロッカー手術しました😞
お腹も張りやすく術後の出血がまだ止まらないので面会は出血が止まった後じゃないと…と言われてます。
まだ週数も早いですし今だと流産になってしまうので…
個室なのでちょこちょここっそり泣いて過ごしてます😭

今日もやっと1日が終わりましたね…💦

• みゆ

みゆ

そうですよね( ; ; )
    たくさん遊んであげよう!と思っていた最中ですよね😢

そうだったんですか😱😱
    でもギリギリで手術出来て良かったです😭
    まだ出血もあったらなかなか起き上がる事もできず不安ですね( ; ; )

個室だと周りに気遣わなくて良いのでそこは助かりますね🥺
    ただ、いつ助産師さんとか入ってくるか分からないのであまり気も抜けないですよね😅
    私は最初個室で今大部屋なので、電話も自由に出来ず、泣くにも声を押し殺さないといけなくてなかなか😅

一日すごく長いですよね…
    1日お疲れ様でした🥺❤️
    私は夜もなかなか寝付けなくて、、消灯してからが長いです😂

• 7月20日
  • 🍍

🍍

個室もさみしいけど、大部屋も結構キツいですよね💦他が いい人ばかりだといいんですが…
    点滴もしてるので助産婦さんたくさん来てお昼寝も微妙です😅

消灯早くて朝も早いですよね😵
    私は消灯してからこっそりテレビ見てます💦

• 7月20日
  • みゆ

みゆ

ですね😅
    全く同じ部屋の方とお話しする事無くて、常にシーンとしてます😅
    たしかに点滴してると確認で1日何度も来ますもんね💦
    夜中も来ますしなかなか自分のタイミングで寝て起きてって出来ないですよね😞

消灯早すぎて見たいドラマも見れなくて悲しいです😂
    個室だと多少融通きくのはありがたいですよね❤️
    私はとにかく部屋で電話がしたいです😂😂

• 7月20日
  • 🍍

🍍

そうですか💦
    少しでも話したりできると気が紛れますけどね😵

私は泣いちゃうので子供と電話するの我慢してます😭
    1日ずーっとテレビ付けっぱなしにしてます💦

何か美味しい物でも食べて気分転換とかしたいですよね〰️😢アイスとか食べたいです🍦

• 7月20日
  • みゆ

みゆ

そうなんですよね🥺
    まっったく誰も話さないし、誰かがベッドから出たら他の人はその人がベッドに戻ってから出る。みたいな変な暗黙の了解みたいなのがあります😅
    なのですれ違う事すらほぼないです😂

お子さんとの電話も我慢されてるんですか😭😭
    余計にお辛いですね( ; ; )
    テレビは無料ですか?🥺
    うちはテレビカードが必要なので、一回買って使ったっきりお金がもったいなくて買い足してないのでテレビも見れなくなっちゃいました😅

本当美味しいもの食べたいです😭😭😭
    大学病院なので、食事が本当に質素で…笑
    昨日の夕飯のメインのおかず、まさかの豆腐ステーキでした…笑
    アイス!食べたいですね〜🥺💕
    私Huluでコウノトリこの間まで見てたんですが、そこからカップ焼きそばが食べたくて仕方ありません笑笑

• 7月20日
  • 🍍

🍍

変な暗黙の了解😅
    気つかいますね💦

テレビ、冷蔵庫は1日300円くらいで使いたい放題なので高いけど冷蔵庫使いたくて払ってます💦入院費、怖いです😥

私の病院も大きい所でご飯が😭
    そしてまさかの私も夜は豆腐でしたよ😁何故か大学芋も出てきました🍠
    とにかくお菓子と甘いの食べたいです😢

• 7月20日
  • みゆ

みゆ

すごく気使います💔💔
    トイレもゆっくり入りたくても私がトイレから出るのを誰か待ってるかもと思うとなかなか😅
    便秘が悪化する一方です😂

1日300円で使い放題なら良いですね!😊
    でもチリも積もれば…ではありますけどね😱
    私も最近入院費のことばかり考えてしまってます😨😨
    いったいいくらの請求がくるのか、、😰

やはり大きい所はご飯がうーん。。ですよね😂
    そして同じお豆腐☺️✨
    大学芋出たんですね〜!美味しそう❤️
    うちは出産前の人と出産後の人でメニューが違うんですが、ちらっと産後の人のメニュー見たらトンカツでした😳豆腐ステーキと差ありすぎる…とちょっとしょんぼり笑

本当家にいたら好きな時に好きなもの食べられたのになぁと思うとやるせないですよね😞
    まあ私は体重増えすぎなので甘いものダメなんですけど😂

• 7月20日