※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
子育て・グッズ

ベビーカーなど盗まれた経験ありますか?盗難防止のために何か対策していますか?

ベビーカーなど盗まれたことある方いますか?昔、高校入学してすぐに靴を盗まれた事があるため、ベビーカーでもお店の入り口等に置いている間に持っていかれないか疑問ですT^Tまた、盗難防止の為にチェーンなどされていますか?

コメント

アポロ23号

私はないけど
ママ友にいます。
お店前に置いて店内に入った隙に盗難に遭いました。

目撃者がいて
「あたかも自分のベビーカーの様に子供乗せていたから、犯人だとは思わなかった」とのこと。

犯人いまだ見つからずです。
私はどんな状況でもチェーンかけてます。

• sena

sena

マジですか=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)‼︎でも、本当当たり前のようにされちゃったら周りは分かりませんもんねT^Tそういう人って意識ないで盗むから怖いですよね↓支援センターがあるのですが見えない所+知らない人の出入りも多いので心配です…

• 3月27日

スーパーやショッピングモールでは、サービスカウンターなどで預かってくれますよ(^-^)
他の店でしたら、ベビーカーが開かないように市販の鍵をつけるとかでしょうか。。
ちなみに私は歯医者の前に放置しましたが、無事でした(^-^)

• sena

sena

スーパーなどなら預かってもらうので大丈夫かとは思うのですが、支援センターが目の届かない外で少し心配です…(ー ー;)ママさんでなくても新品だったら何でも売れるからって持って行きそうで↓

• 3月27日

退会ユーザー

そういう場所なら、狙ってる人がいるかもしれませんね😰
    気になってネットで調べたら、ベビーカーの盗難て多いのですね。。。
    頑丈にチェーンしてください!

• 3月27日