※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
ココロ・悩み

義父母と旅行に行く際、お金の受け取り方やお茶やお菓子の準備、移動や宿泊先での気遣いについてどうすれば良いか相談です。

義父母と旅行に行きます。
移動は主人だけ別になります。
旅費は義父母が出してくださる事と、色々と気を遣ってくださっているので、旅行前日又は当日、義父母へ一言あったほうが良いかなと思うのですが…なんて言えばいいでしょうか?
お金を宜しくお願いしますと言っているように聞こえてしまう気がして、うまく文章がまとまりません😭

また、当日飲むお茶とかお菓子など準備しておいたほうが良いでしょうか?

移動、宿泊先のお部屋も一緒なので、何かアドバイスありましたら宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

ママ

前日には「ついに明日ですね、楽しみです、体調は大丈夫ですか?暑くなりそうなので心配で、、なにか用意するものがあるか相談できたらと思って」みたいな感じはいかがですか?
当日の飲み物お菓子、子どもがぐずったとき用に最低限持っていくと安心ですよね。
あと、飴とかガムとかも、合間合間で役立つかもです。

前日、当日は体調が大丈夫かの確認の意味をこめて必ずお声かけした方がいいかなと。
楽しみにする気持ちから、体調がいまいちでも言い出せなかったりしたらあとあと気を遣うので( ;∀;)

• あん

あん

細かく教えて頂き、ありがとうございます🙇とても助かります😭

子供のお菓子や、飴ガムも準備していこうと思います✨

確かに後々体調不良に気がつくと気を遣いますね😫盲点でした💦

なんとか無事に終わってほしいものです😣

色々なアドバイスありがとうございましたm(_ _)m

• 7月20日
はじめてのままり

私も義理の母と義理の姉、私、娘の謎の4人でディズニー行きました🤣

旦那は仕事でした!笑

一応前日には、明日の時間の確認の連絡とよろしくお願いします。と連絡はしました⭐️

お茶やお菓子も好みがあるので、私は乗る前に寄るコンビニ等の会計を「新幹線だ払ってもらってるので〜」と払いました💕

お部屋も同じだったのでエアコンの温度は気にかけたり。

あとは旅行中の写真は現像して渡しました!
結局これが1番喜んでましたよ〜

• あん

あん

返信遅くなり申し訳ありません🙇コメントありがとうございます✨
    義理の家族とお出掛けって神経使いますよね💦
    お疲れ様でした😭
    とても気がききますね🤩写真良いですね♥見習いたいです✨ご助言ありがとうございました😭

• 7月25日