※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ子
妊娠・出産

排卵日にも関わらず生理が遅れ、検査薬が陰性。理由がわからず不安です。

排卵日が確定されてて、もし妊娠してたら生理予定日あたりには確実に陽性反応でますよね?😅
3日には排卵してて、でも生理まだきてなくて、でも検査薬は陰性…
排卵日ずれてるとかでもないのに謎すぎる🤔

コメント

もな💅🏻

排卵日から生理予定日までは毎月同じ日数でくるとは限らないと思います。±2日ほどの誤差はあると思いますよ。
私も4日に排卵してますが、まだ生理きてません。

• ぴよ子

ぴよ子

さっきトイレでかなり少量ですが赤いものが…💦
    今回はリセットな予感です。。

• 7月20日
ママリ

排卵日は排卵前後のエコー検査してるということでしょうか?
排卵検査薬や基礎体温だけでは正直確定できないと思いますよ。

例えば基礎体温であれば、がくっと体温が下がった日の前後1〜2日で排卵すると言われてます。そこだけでも既に4日の幅があるので、今回はたまたま遅かったのかもしれません。

いくら正確な生理周期の人でも数日ズレることは簡単にあると思うので、もう少し様子を見てもいいと思いますよ(*´ `*)

• ぴよ子

ぴよ子

そうです、3日の診察で排卵したばっかだね!って言われたので🙌🏻💦
    ですが、さっきトイレでかなり少量ですが赤いものが、、😞
    今回はリセットな予感です。。

• 7月20日