※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

娘がトイトレでうんこがまだ上手くできず、オムツに漏れることがある。我慢しているのか心配です。同じ経験をされた方いますか?

トイトレについてもう一度教えてください

娘はおしっこはほぼ完璧なんですが、
うんこがまだできません!

うんこ出るって言って何回もトイレに行きます
その5回目くらいで枝豆サイズ以下のうんこをします。
そしてもうでないっていいます😅

そしてまた5分後くらいにまたウンコと言って
枝豆サイズ以下のうんこをします。
同じような方いますか??…💦

うんこがまだできってなくて
オムツにも1日に何度も漏れてる時があります。😭💧

我慢してるんですかね??

コメント

さんぴん茶

オムツに出てるうんちはコロコロうんちですか?そうだったらトイレだと足が付かないとかで力めないのか、水分不足で出しにくいのかな?うんち出そうってトイレに座ったとき、足がちゃんと付き、前屈みになって、口は歯磨きのときのイー😁してみてって言ってみるとどうでしょう?

  • mama

    mama

    お尻にべっとりついてるちょびっとうんこです😞💦…
    それを5分10分おきくらいに
    何回もです😭💧

    プップでる!って言って行ってから、もう漏れてます💩

    たしかに足はぶらぶらのトイレ補助?を使っています😞💧

    • 7月20日
  • さんぴん茶

    さんぴん茶

    じゃあ踏み台置いてみるのが良いかも知れないですね😊踏み台あると自分でトイレに行けるので楽ですよ😊mama22さん妊娠されてるので毎回抱っこして座らせるの大変でしょうから💦うちはダイソーのこんなの使ってました。

    • 7月20日
  • mama

    mama

    もう本当にありがとうございます😢😢
    ダイソーで見てみます😭💦💪

    毎回毎回連れていかれてるので
    ストレスで…(笑)
    やのにでないし…😭💦

    やってみます!

    • 7月20日