※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
ココロ・悩み

最近、自分が結婚して子供を産んだことに自信がありません💦子供達の事は…

最近、自分が結婚して子供を産んだことに自信がありません💦
子供達の事は、決して嫌いではないし、居るだけで幸せです。
旦那に対してだって、まぁ誰でもありがちでしょうが馴れ合いで結婚当初のような気持ちは全く無いとか、上を見ればきりがないで文句というか直して欲しいところありまくり、ではあるものの大嫌いではない。

ただ子供ができると、お金に関して全く気にしないわけにはいかなくなりますよね?
家計簿を付けるのが、手動でも写真撮るパターンでもダメ(まずはレシートを🧾撮る事自体に拒否反応)でも、湯水のように使っていいわけでもないし、だから決められた生活費の中から気にしながら使うし、なるべく余計な買い物はしないようにする。
一応レシートは取っておいて、一週間を決まった額で過ごしてみたら、『えっ⁈いつの間に減ったの?』でレシートを見てもわからないなんてことがあってショックを受けてかつ割り切れない人間だもんだかモヤモヤをずーっと引きずって💦

そのくせお金の事を考えながら生きなくてはならない事が不得手だ、と言ってみては考えなきゃならない時点で拒否反応、それなら子供を作らず共働きで自分の分は自分の収入で自由に生きた方が良かったのかと思ってみたり😭

たった今なんとか、『子供のためなんだから、やるしかないんだよ💢』と頑張って奮い立たせてる。
定期貯金、生活費を下ろす夫の通帳は手を付けずに、下ろした生活費の中からやってみたい。
最近、余った生活費を貯金せずに翌月に回して差し引きを下ろしてるから、余った分を定期貯金出来ないかと考えてる。

毎月の光熱費、は下ろす生活費の中には含まれていない。
あくまで自分の生活費の収支の中で定期貯金してみようかな。、

コメント