※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいたんママ
家族・旦那

ムカつきすぎて一人で消化しきれないので書かせてください( ; ; )今日…

ムカつきすぎて一人で消化しきれないので書かせてください( ; ; )
今日は旦那さんの転勤で遠方に引っ越した友達が帰ってくるということで、1ヶ月以上前からその友達ともう一人の友達と3人で約束してました。
友達は子どもを連れてこないと言っていたので私ともう一人の友達もできれば子連れでなく大人だけでゆっくり話したいね〜と言っていました。
旦那にもその旨伝え、面倒見るのは全然大丈夫だよ〜とか言ってたくせに、その少しあとに趣味のテニスの大会の予定を入れやがりました。
その日友達とランチ行くって言ったじゃん!と言ったら、あ、そうだったか!とか言ってたけど、旦那が誘った手前ペアを組む人にも悪いので大会に出ることになりました。

その大会が今日で、今日は一日雨の予報だったのに中止になるほど降らず、11時から大会なのに旦那はなぜか朝9時から出掛けて行き、大会が終わらずまだ帰ってきません。

私は友達とランチに行きましたが、大人でランチするはずが私だけ子どもを連れていき、大人しくできる子ならまだしも子どもはなんかずっと喋ってるから友達と満足に話もできず、子どもはお冷やをひっくり返し親子でびしょ濡れ、旦那の大会は中止にならないのに私がお店から車に行くときは大雨でびしょ濡れ。帰りの車ではいつもならお昼寝の時間なのに寝てくれず、もう涙が出てきました。

もはや自分が何にムカついているのかもよくわからなくなってきましたが、私がものすごく機嫌が悪いのを子どもは感じとって、私の顔色を伺うようにさせてしまっていて、子どもは悪くないのにそれも申し訳なくて、でもムカつきすぎて相手してあげられなくて、もうダメです😢助けてください😢

コメント

あーちゃろ

旦那さん、ひどっ!今回は、お小遣い無しでいいですよ!
楽しみたかったのに、結局悲しい羽目になったでしょうが、次回は、きっと楽しめますよ!

• ゆいたんママ

ゆいたんママ

優しいお言葉ありがとうございます😢✨さらに涙が出てきました💦
    旦那が帰ってきたらどんな顔して会えばいいのかわかりません😭

• 7月20日

ハッキリ申し上げて旦那さんが悪いです!
読んでいて私も腹が立ちました😤

久々に会える友達、久々の大人の女子会…
楽しみにしていたのに、旦那さんのせいで予定が変わり、挙句、たくさん大変な思いをして心から楽しいと思えない一日になった、ということですよね?
やはり子供連れだとお友達もゆっくり話せなかったのではないか…と気になるところでしょうし。

なのに、旦那さんは約束を破ったのに楽しい一日を送ってる、と思うと…
誰だって頭にきます😵

その感情、なんだか子供を邪魔者扱いしてる、みたいに感じてしまって余計に自分にイライラしちゃうんだと思いますが、今日くらいは子供と離れて大人の時間を楽しみたかったですよね😢

旦那さんを代わりにとっちめてやりたいくらいです…

• ゆいたんママ

ゆいたんママ

はるさんも優しいお言葉ありがとうございます😢✨
    そのとおりです、楽しみにしてたのに散々な一日でした。普段子どものことや家のことはよくしてくれる方ですが、結局私が子どもを見てるのが当然で、テニスやらゴルフやら自分の趣味の予定を平気で入れるところが本当に腹立ちます😥男って結局そうなんてすよね😨

• 7月20日
ままりん

旦那さんひどすぎます!!
あ、そうだったか!じゃないから😑😑
子連れでもいいんですけどゆっくり楽しむことはなかなかできないですよね😭
私なら旦那が帰ってきたら文句言ってります!!

• ゆいたんママ

ゆいたんママ

そう言っていただいてありがとうございます😢✨
    そうなんです、でも旦那はきっとランチ行けたんだからいんじゃない?くらいにしか思ってません😭文句言おうとすると腹立ちすぎて泣いちゃうかもです💦笑

• 7月20日
(๑•  •๑)

なんて旦那さんなんでしょうか😡💢
だいぶ前から楽しみになさってた女子会。
予定を入れるとかわざとかよ!
なんの嫌がらせか?毎月、毎週行ってる
訳でもないのにふざけんな!
しかも主様は妊娠中ですかね?
なおさら腹が立つ。
これからゆっくりランチ出来る機会なんて
さらに減るのに。
ほんとなんも分かっちゃいない。

↑気分を害してしまったらすみません。
ただ、主様がとっても楽しみにしてただろうなと
思うとどうしてもムカついてしまいました。
今は少しだけ、お子さんと距離を置いて
いいと思いますよ。
妊娠中でもありますし余計に
イライラして悪循環になるかもしれないですし。
落ち着いてからまたたくさん
お子さんを抱きしめてあげましょう😌

• ゆいたんママ

ゆいたんママ

ありがとうございます😢✨
    ほんとに、友達とランチ行くのも久々だったし楽しみにしてたのに、お腹も大きくなってきて何かと大変になってきたのに😫私の言いたいことすべて代弁していただいてありがとうございます!!
    子どもは、ママが怒ってる?泣いてる?のは僕のせいなのかな?と思ってるっぽくて、それも本当に申し訳ないのですが、今は優しく相手してあげられる状態ではないのです😭もうすぐ旦那が帰ってきますが会うのが嫌です😰

• 7月20日