※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友人が妊婦で、私の子供が手足口病にかかったため、友人が遊びに来る予定をキャンセルすべきか悩んでいます。まだ数日あるので様子を見ています。

友人は妊婦でもう臨月間近かなぐらいです。
地元が同じで今友人も里帰り中で私も子供と帰省中です。
なので来週に友人が私の実家に遊びに来る予定になってます。
ですが私子供は17日に発熱し翌日手足口病と診断されました。熱は昨日から下がっていますが、口の周りや腕足にポツポツと発疹があります。
大人には移る確率は低いみたいですが、友人は妊婦だし予定はキャンセルした方がいいでしょうか?
まだその日まで数日あるので様子をみているところです、

コメント

ママ

事情を話してご友人に決めてもらえばいいと思います!
私も妊婦で上の子が2週間前に手足口病になり看病でベッタリくっついていましたが、感染しませんでした😊
1ヶ月くらいは排泄物などからウイルスが出てくるみたいです💦

心

手足口病今流行ってますし、大人に移る確率低くても移らない保証はないですし、ましてや妊婦さんですし💦
予定をずらして落ち着いた頃に会った方がいいのではないかな?と思いました💦

ゆ

私なら感染の確率は低いと言われても心配なので別の日にしてもらいます😥何かあってからではお互い後悔すると思います。