※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリン🔰
妊娠・出産

26週27週ごろは胎動が日によって異なります。1時間空いたら病院へ行くか、検診まで待つか悩んでいます。

26週27週辺りの時って毎日しっかり胎動ありましたか?私は胎動多い日とほとんどない日もあります。昼も安静にしてて昼寝したり毎日してるから寝てる間は胎動あったのかわからないけど今日はかなり少ないです。胎動の間隔が1時間空いたら病院行ったほうが良いのでしょうか?2日後に検診なんですが胎動ないと不安です。

コメント

病院は行かなくてもいいと思います😅
大人しい日もありますよ

• マリン🔰

マリン🔰

アドバイスありがとうございます。赤ちゃんも生きてるんだから毎日同じリズムじゃないですもんね(o^∀^o)

• 7月20日
みくみく

ほとんどない日もありましたよ☺️
まだお腹の中を動き回る時期なので、奥の方で動いていると胎動は感じられません😂
丸1日胎動がなければ、病院へ連絡した方がいいと思いますが1時間間隔なら様子見で大丈夫です🙆‍♀️

• マリン🔰

マリン🔰

コメントありがとうございます。経験者の方の言葉は本当にありがたいです。
    月曜日の検診でしっかり診てきてもらいます。

• 7月20日
  • みくみく

みくみく

胎動ないと無事なのか分からず心配ですよね😅
    でも、お母さんの心配な気持ちとか本当に赤ちゃんに伝わるので、ゆったりした気持ちで過ごしてくださいね☺️
    私は胎動感じにくい時は、仰向けになって2時間くらいゆったりして過ごしてました!
    たまに、トントンとお腹を叩いてみたりしてましたよ☺️
    あと、夜の方が交感神経が活発になるので胎動が感じやすいかと思います!

まだ土曜ですし、明日になってもやっぱり不安でしたら週明け待たずに病院へ連絡してみるといいですよ!

• 7月20日