※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

28週目で性別がわからず、プレッシャーを感じています。次の検診前に性別を知りたいが、エコーだけ見せてもらえるか迷っています。早い段階で性別がわかった方いますか?

28週目ですがまだ性別がわかりません。検診のたびにうつ伏せになってしまっているようで 毎回今日こそは!と思うのですががっかりして帰ります。周りからどっちだった?て言われるプレッシャーもあって名前も決められないし買い物もできないし、、、次の検診はまた2週間後ですが、その前に性別知りたいのでエコーだけ見せてもらえませんかとお願いすることって迷惑でしょうか?また皆さん早い段階で性別わかりましたか?

コメント

ママリ

うちは26wでしたが、女の子だったので、「たぶん」が常についてました💦
女の子だと断定しにくくて、ハッキリ言ってくれないこと多いみたいです🥺

病院や先生次第ではありますが、結構性別知りたいから!っての受け付けてますよ。
そういう方も多いです。

わたしも、毎回「多分」だったので、3回も「たぶん女の子…」ってのを言ってもらって、勝手に女の子設定で名前やら服やら用意しました。笑笑

はじめてのママリ🔰

私は32wで性別確定しましたよ。
二人目も考えているのでどちらでも良いように洋服等は選びました。

ママリ

わからない子はずっと分からないみたいですね😅
男の子でもずっとうつ伏せとかで臨月付近までわからなかった子もいますしね〜

病院に電話していいよって言われたらいいんじゃないでしょうか?検診じゃないので、助成券が使えず実費にはなると思いますが…

買い物は衣類ってことですかね?周りの先輩ママたちからは新生児の服はすぐサイズアウトするし、下着類以外は本当数枚でいい!と言われます😅大きく生まれたら本当すぐに着なくなるって言われましたよ〜

今はネットもありますし、まだ28週なら車退院する場合のチャイルドシート以外はそんなに焦って準備しなくてもいいんじゃないでしょうか?
ゆったり構えてもいいのかなとも思いますけどね( ´͈ ꒫ `͈ )◞❣

20wくらいから
「女の子かな?」って感じで言われてます

「産まれてみないとわからないからねー」と先生からも言われてるので

服等も困ってますが
上が男の子でしたが
新生児期はどっちでもいいような服をさせていたので
それを使う予定です💡