※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラ
子育て・グッズ

0才11ヶ月の子供が夏風邪で食欲がなく、どうやって食事を作って食べさせるか、風邪にいい食べ物や汁物は何か知りたい。熱があるときの対処法も教えてほしい。

0才11ヶ月夏風邪で喉にぶつぶつが出来てご飯も食べれません
ミルクや汁物は飲んでくれます
ご飯とかおかずはどうやって作って食べさせたらいいですか?
作り方とか教えてくれたら嬉しいです
それと0才11ヶ月で風邪にいい食べ物とか汁物ならどんなのがいいとか教えてくれたら嬉しいです

39度の熱があるならシャワーとかするのもちょっとって思います
汗もかくしあせももあります
髪の毛も汗で気になります
そのときはどうしたらいいですか?

熱があるときも喉が痛くても食べれないときもどうしたらいいのか教えてください

コメント

ママリ

それ手足口病じゃないですか??
もしかしたら痛くて食べれないかも、、
無理に食べさせず食べるものだけ上げてください!
それと病院連れていった方がいいと思います!

  • ドラ

    ドラ

    病院には連れてって喉にぶつぶつがあって痛くて食べれないらしいです
    汁物は飲めれるんです
    手足口病ではまだないらしいですけどもしかしたらなるかもって言われました(>_<)
    初めての熱だったので本当にびっくりしました

    • 7月20日
  • ママリ

    ママリ


    汁物だけ飲めれるならそれだけとりあえず飲ませて良くなり次第少しずつ食べさせてください!
    熱自体できついと思いますし😭

    • 7月20日
  • ドラ

    ドラ

    分かりました
    栄養はあんまりとれないですよね
    ミルク飲めますしそれだけでもいいですよね
    元気なんですけど
    ご飯だけがって思います
    ありがとうございます

    • 7月20日
えり

ヘルパンギーナか手足口病ではないでしょうか?
すぐに病院で見てもらいましょう!!

  • ドラ

    ドラ

    ヘルパンギーナです!
    病院連れていました
    ご飯とか上手く食べさせてくださいって言われたんですけど
    喉が痛いらしくて汁物しか無理で
    喉が痛いときどんなレシピなら食べれるのか作り方とか教えて欲しかったので相談しました

    初めてなので焦るし分からないことばっかりなのでいろいろと教えてほしいです

    • 7月20日
たろ

ヘルパンギーナか手足口病ですね。
冷たいものとか液体は飲みやすいらしいですよ。
食べれないなら無理に食べさせなくていいです。
食べられるものをあげてください。
水分だけはとらせるようにして、水分すらとれないようなら病院に行って点滴です。

  • ドラ

    ドラ

    ヘルパンギーナって言われました
    はじめてなのでびっくりしました焦りました

    水分だけは飲んでくれます
    頑張って作って食べさせてみます
    もし無理からミルクだけでもいいですか?

    • 7月20日
  • たろ

    たろ

    例えば離乳食初期に作ったようなトロトロのものを冷やしたり、ゼリーをドロドロにしたもの、アイスなんかもダメならミルクだけでも大丈夫です。
    常温や温かいものは痛みが増すそうなので、冷やすことがポイントだと小児科で言われました。
    ミルクも作った後、氷の上でコロコロしたりすると冷えるので、その方が飲みやすいはずと言われましたよ。

    • 7月20日
  • ドラ

    ドラ

    分かりました
    冷やしてみます
    食べれる物を試してみます
    教えてくれてありがとうございました
    助かりました

    • 7月20日