※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆりゆ
妊娠・出産

女性は入院中の息子が食事を拒否し、心配で退院を待ち望んでいます。母親としての苦悩が伝わります。

火曜の昼から入院して
水曜に帝王切開しました。

長男は実家にいますが、
家も近くなので土曜は旦那も休みなので旦那と遊んでるけど。。
実家に昼ごはん食べに戻ったら

食べるの大好きな息子。。

ごはんもおかしもいらない!!と
拒否したらしく。。


もともとちょーのつくマザコンだけど
私の母が
みっちり相手して夜中にごはんの支度したりして頑張ってくれてて

泣きわめくこともなく昨日まできたのに。。ここにきて。。



心配でかえりたい。。
つらいなぁ。。

退院は水曜。。

まだながい。。


あー。。もどかしい。。

毎日気を張ってて頑張ってたんだろうなぁ。。

コメント

のえる

出産おめでとうございます🥰

ここに来てママが居ない寂しさが込み上げてきてしまったのかな??
息子さんよく頑張って耐えてましたね😊

心配でしょうが、御両親と旦那様にお任せするしかないですよね😖💦

退院したら沢山誉めて甘えさせてあげましょう💕

  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    ありがとうございます😢

    ほんと。。ここまで頑張ってくれたのが奇跡なくらいでしたが。。
    旦那に行かせなきゃよかったな。。と反省です。。よかれと思ってしたのですが😢


    退院したらもう、甘やかしまくります(笑)

    入院のとき水曜って退院いわれたけど、冊子読んでたら火曜な気もしなくもなく。。聞きに行こうかと気合い入れてます!笑

    • 7月20日
  • のえる

    のえる


    病院に寄るのかもしれませんが、私の所は経産婦さんは初妊婦さんより1日~2日程早く帰れましたよ😊

    体調が良くなっていればOKもらえるかもしれませんね🤗

    早くぎゅーーーってしてあげたいですよね🤣💕

    • 7月20日
  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    帝王切開なので、経産婦とかは関係ないようです😢

    自然分娩より長く入院になるので、ほんと。。つらくて😢

    もうあったら私が泣きわめいちゃいそうです(笑)

    体調は。。息子と戯れるために翌日から動きまくって激痛に耐えたのでなんとか。。後陣痛に耐えるのみ!で(^ ^)

    あとは赤ちゃんの頑固さにやられてますが。。
    それより退院したいのでしんどさ出さずに頑張ります!(笑)

    • 7月20日
  • のえる

    のえる

    あ、そうでしたね!失礼致しました!!

    帝王切開なら日数は変わらずですよね💦

    しんどさ隠すのは良くないですよー(笑)
    でも気持ち分かるのでその発言見逃しときます🤣

    少しでも早く無事に息子さんの元へ帰れますように😊❗️

    • 7月20日
  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    いえいえ❤️

    見逃し、ありがとうございます❤️(笑)

    おっぱいもえげつなくもうでてるので。。私退院できますよ?ていいに行きたいくらい(笑)

    ありがとうございます:;(∩´﹏`∩);:

    産後ということもあり。。母から電話きて聞いて
    泣いてしまい。。
    みんな頑張ってるんやから!と怒られて。。

    ダメダメなおばさんです(笑)

    • 7月20日
かちま

りくてぃさん!
その後、お体どうですか?
わたしおなかめっちゃ痛いです😭
赤ちゃんの呼吸が不安定のためNICUに入っちゃっていて、同室はしてないんです😥
赤ちゃんに会いたくてNICUまで必死に歩いています😥
上の子は今日旦那ときてくれたんですけど、会った瞬間に様子がおかしくて顔を触ったらお熱があり、測ったら39.2度、、、
旦那気づかないなんて😭

できるだけ早く退院したいこと伝えて今のところ火曜日に退院予定です!
体も痛い上の子も心配 赤ちゃんのお世話もある、本当に大変ですよね😭

  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    わぁ、かちまさん❤️

    私は、傷に痛みより後陣痛にやられてます💧
    傷に負けないために歩くのは頑張ってたからその辺は勝ててるのですが。。

    あと、息子が
    今日は父親とすごしてて、
    なんでおとーおるのにおかぁおらんのか。。と緊張の糸がきれてえらいことになってるらしく、聞いて泣いてしまいました😢

    私も、長男の時、息子NICUでしたはじめ😢
    遠くに離れてたので会いにいくため、おっぱいのために必死に歩いたのでお気持ちよくわかります:;(∩´﹏`∩);:

    えー!!!だんなさま。。そこまで高かったらわかりそうなのに😢
    心配ですね😢

    私も、入院時聞いたら水曜退院とか言われたけど、
    いや、なんか資料的にはこれ火曜ちゃうん?と思って聞き直しに行ってきました😤
    そしたら火曜にこのままならいけますねーと。。
    真面目な性格で資料読んでてよかった。。

    退院してもバタバタするし大変なのは目に見えてるけど、やっぱり上の子に会いたいから帰りたいです😢

    • 7月20日
  • かちま

    かちま

    長男くん頑張ってますね😭
    泣いていたと聞くと、抱きしめてあげたい!けど病院から出れない、、、泣けてきますよね😭

    火曜日に退院できそうなんですね、よかったです!!
    1日でも早く家に帰りたいですもんね😭

    7/1から入院しているので
    長女はもう20日間ほどママのいない生活を送っていて、だいぶ情緒不安定みたいです😭

    あと3日がんばりましょうね😭💕

    • 7月20日
  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    はい。。予想以上に頑張ってくれてるので😢早く帰りたいです、。痛いけど(笑)

    小さい子がいるとほんと入院辛いですよね。。
    私も離れるのが怖かったです。。
    私はなんとか入院まぬがれて乗りきれましたが、絶対大変だっただろうなぁと思いますもん😢

    はい!一緒に頑張ります❤️

    • 7月20日