※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぇりー
妊娠・出産

トイレで黄色っぽい大量のオリモノが出た。検診後に下痢に似た痛みあり。赤ちゃんはまだ下りてない。経験者のアドバイスを求めています。

先程ソファーで寛いでいたら、膣から何か出てトイレで確認をしたら、大量のオリモノ?が出てました😳💦
足の付け根まで広がっていて、黄色っぽく、一部茶色も混じっていました。
伸びおりみたいなものに水っぽさもあり、これはいわゆる粘液栓の1つなのか、ただのオリモノだったのか…
一昨日の検診から下痢に似た痛みがちょこちょこありますが、赤ちゃんは下りてないです😣

今日で39w2dですっ。

似たような経験されたことがある方、何かわかる方いらっしゃいましたらお返事欲しいです😣❤

毎日ドキドキソワソワです…

コメント

茶色が混じってるならおしるし??でしょうか🤔

• しぇりー

しぇりー

コメントありがとうございます😭❤!

え!そうなんですか!?
    おしるしの可能性は考えてませんでした😳💦
    おしるしがあると出産が近いということでいいんですかね😣??💦

• 7月20日

退会ユーザー

私は10時間後に陣痛きました!その間もちょこちょこ出血してましたよ!
    前駆陣痛もあるようですし近いのかもしれませんね☺️✨

• 7月20日
  • しぇりー

しぇりー

そうなんですね🥺!!
    このあと歩いて40分くらいかかるとこにお買い物行こうかなって思ってたので、ナプキンとか用意して様子見してみます😣*°

助産師さんにも前駆陣痛っぽいねーって言われたので、このまま陣痛に繋がってくれることを願います👼🏻💞

早いコメントありがとうございます♡

• 7月20日
かおり

ちょっと茶色が混ざってるならおしるしみたいなのかも知れないですね🤔
おしるしで血のようなものが付いたことありました。
でもおしるし?って思ってからもそんなすぐに何かある人ばかりじゃないみたいです!
あとはあたしの場合、破水からでしたが、座ってて立った瞬間にモワッと尿もれ?みたいな感覚に襲われ、それが破水でそのまま入院しました!
ドキドキですね!

• しぇりー

しぇりー

コメントありがとうございます♡
    やはりおしるしの可能性があるのですね!

そうですよね😣!おしるしから1週間後とか聞きますし、どれに当てはまるかは分からないですもんね😳💦

ドバっと出るだけが破水じゃないんですね🥺!
    尿漏れ…油断して見逃してしまいそうです💦

ほんとにドキドキの毎日です😭
    早く会いたい…笑

• 7月20日
  • かおり

かおり

そぉですね!
    おしるしから1ヶ月くらい何もなかった人もいるみたいです😊

破水は高位破水っていうのもあって、本当にチョロチョロっていうのもあります!本当に分かりにくいです💦お医者さんでも検査しないと分からないくらいなので、なんやろ?って思ったら病院に電話してみた方が良い場合もありますよ!
    39週はほんとドキドキですね♡
    無事に元気なべびたんを出産される事を願ってます😊💕

• 7月20日
  • しぇりー

しぇりー

生まれるタイミングは赤ちゃんのみぞ知るですね🥺笑

高位破水だと気付きにくいですよね😳💦
    尿漏れみたいのが続いたら連絡ですね!気をつけて見て見ます!

ありがとうございます😭❤❤
    頑張ります!ほんとにありがとうございます♡

• 7月20日
だいちゃん

今朝全く同じ状況でした(^^)朝起きてトイレに行ったら、太ももの方まで粘液栓とおしるしが付着してました。お義母さんに言われて病院に連絡したら、入院準備して来て下さい!って言われました(;´∀`)内診して5㎝開いてて入院に至ります!

• しぇりー

しぇりー

コメントありがとうございます♡

わあ!同じの方が!
    陣痛っぽいものとかありましたか??
    5センチ!もうすぐですね!♡

私も連絡したほうがいいのかな…
    もう少し様子見してみようかと悩み中です😭

• 7月20日
  • だいちゃん

だいちゃん

ここで相談した時は、おしるしで病院に連絡しなくても大丈夫って言われたんですが、私も陣痛きてないし入院にならないだろーと思ってたら、まさかの入院でした(;o;)

グリグリされて今やっと子宮口6~7㎝開きました(^^)◎

• 7月20日
  • だいちゃん

だいちゃん

心配であれば連絡するのも良いと思います( *・ω・)ノ

• 7月20日
  • しぇりー

しぇりー

そうなんですね😣!少しでも違ったり不安になったら病院に連絡するのが1番ですよね💦
    躊躇しちゃいますが…

わー!順調にきてますね♡
    赤ちゃんにもうすぐで会えますね🤗︎♥️
    頑張ってください♡

• 7月20日