※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
家族・旦那

義母が子どもを預かるとき、"これから〇〇へ行くよ"とかちゃんと居場所…

義母が子どもを預かるとき、"これから〇〇へ行くよ"とかちゃんと居場所連絡してくれますか?
私は預かってと頼んだことありませんが義母が娘とよく遊びたがり勝手に予定を立てて連れ出すことがありますが1日中連絡取れなかったりします。車で1時間半とかのショッピングモールまでも黙って連れてったり。こんなことが続いて信用もないし本当に嫌いになりました😂 実母でさえ1〜2時間おきに様子を教えてくれるのに感覚違いすぎて本当に仲良くしたいと思いません。皆さんのとこはどうですか?

コメント

ちーこ

私は両実家とも遠方の為まだ預けた事ないですが、連絡取れないのは不安だし嫌いになるの分かります😭

• メイ

メイ

義理実家遠いの羨ましいです😭笑 私車で5〜7分の距離なので。。たまにアポなし訪問とかあります💦笑 電話も取らないし掛け直してもこないで平気で夜の21時とかまで連れ回します。そろそろ警察に届けようかと思うってメール入れそうでした😑笑

• 7月20日
おりんさん。

我が家は次男の定期的な通院などもあり、度々お願いすることがあります。たまに私の美容室などの息抜きでお願いしたりもします。
チャイルドシートもないので、今は外に連れ出したりとかはないのですがそれでも「今寝ました」「このおもちゃがお気にいりです」とか写真付きでLINEしてくれます😊。

• メイ

メイ

出産前から苦手意識があり、産後更にガルガルして絶対にお願いしない!って気持ちでいます😂 なのに勝手に予定立てて迎えにきたりします。笑

私の母もそんな感じで連絡くれるのでそれが普通の感覚でしたが義母は昼から夜の21時とかまで1回も電話取らず掛け直してこずが毎回なので 携帯見てないはずないだろ💢って思ってもう私の中で誘拐犯レベルです💦

• 7月20日
rimo

義母に預けると割とこまめに連絡くれます。写真とか動画つきで、何々してるよ〜💕️とかどこどこに来たよ〜とか😂
わたしは安心して預けちゃってるから連絡なければ大丈夫なんだな!とおもっちゃうタイプですが、連絡がとれないのは不安ですよね😭😭

• メイ

メイ

私もそれが普通だと思ってます😭笑 いくら孫でも人の子って意識ないの?って感じです
    携帯に疎いのかラインとかはしてないので写真付きとかは別にいいのですが、せめて電話取れ💢と思っちゃって。3歳の娘ですが、チャイルドシートもないのに勝手に高速乗って遠出とかするのでもう本当にどうゆう神経?と思ってしまいます。。

• 7月20日
はなな

うちは義母の家が徒歩数分のところにあるので、たまに預かってもらいます。

うちの義母はむしろ天気が良くても家の中でしか遊ばせてくれないので、こちらから「天気が良ければ外遊びさせて」と頼んでいます。
報告もこちらからお願いしないと報告してくれないので、余程心配な事がなければ私も「連絡がないってことは大丈夫なんだろう」と思って気にしないようにしてます。

でも、気になる事がある時はこまめに連絡して欲しいと頼む時もありますよ。
頼むと頼んだ日は連絡くれます笑
頼まなかった日は全く連絡ありません笑

メイさんもお義母様に頼んでみたらどうですか?
でもメイさんから頼むのではなく、ご主人から頼んでもらった方がいいと思います。
「俺が心配だから、2時間おきくらいでちゃんと報告して」
という感じで、ご主人が心配している体で…

うちも義母の感覚が合わない事がありますが、義母の娘でもないですし、
「お互い別々の環境で生活していたんだから、考え方が違って当たり前、言わなきゃ分かってもらえない」
となるべく主人を通じて伝えるようにしてますσ(^_^;)

• メイ

メイ

うちは夜の21時とかまでも平気で音信不通で連れまわすので、ご飯食べたのかな?と気になり(義母は料理苦手で毎回子どもに聞くとマック行っただの、コンビニのホットドッグだの言うので) せめて夕飯までには帰ってきてほしくて電話しても取らない、掛け直してこないで やっと夜21時とかに連絡きたら 高速で1時間かかるショッピングモールから帰ってくると言われたときは 何勝手に遠出してんの?チャイルドシートもないのに!って頭にきました😱😨

あまりにも毎回のことなので、最近電話で連絡取れないのが困ることははっきり伝えましたが、、旦那は義母も不仲なので旦那に言わせたら間違いなく怒鳴り散らすと思います。私も一応まだ義母を庇って旦那にチクるのはやめてますが次は旦那からガツンと言ってもらいます😂😂

• 7月20日
  • はなな

はなな

21時まで連絡もなしで、こちらから電話しても取らないのはちょっと異常ですね…
    それもチャイルドシートがないって、それはいかがなものかと思います。
    まず、孫ちゃんを遊びに連れて行きたいのであれば、チャイルドシートを取り付けてもらわないとダメですね!
    何かあってからでは遅いですよ!!

ご主人とお義母様が不仲なのはいいのか悪いのかって感じですけど、(マザコンも困るし…)お子さんの安否が第一なので、せめて何時帰宅でどこへ行くのかは前もって教えておいてもらわないと困りますよね…(T_T)
    ガツンと言ってもらいたいです…

• 7月20日
もこ

他の方への返事など見ましたが、かなりあり得ませんね😵💦
夜9時って...💦
寝る時間じゃないですか!😤
勝手に遠出とかされたらもう2度と預けませんね😤😤😤
絶対信用しません!
おもちゃじゃないです!
私なら即旦那にチクります😑

ゆぁ

連絡無いですね。うちは実親も連絡してこない人たちなので気にしたことなかったです😅
朝9時に預けたら、夜ご飯くらいには帰ってくるかな~くらいです。子供が楽しんでいるならそれで良いです😁