※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベルシー
家族・旦那

去年の春、義実家から車で25分ほどのところに引っ越してきました。今度…

去年の春、義実家から車で25分ほどのところに引っ越してきました。
今度、義実家の近くで花火大会があります!!
義母ぜったい誘ってきます😓去年も誘ってきて、上の子の誕生日パーティーもやろうとか張り切ってました、、、
なんとか断りました。張りきり具合と孫フィーバーに引いてます、、、
この前も下の子のお宮参りの時ずーっと抱っこして離さなかったし🤮うちの両親もいるのに、、、
義実家の近くに引っ越してきたらホント面倒くさいことばっかり!!
近くに住んでるからって参加しないと、いけないんですかね??😭今年はまだ下の子が3ヶ月になったばかりだし、暑いとこ苦手だし憂鬱です。
実家に逃げようか迷ってます!ちなみに実家は車で1時間です!
皆さんはどれだけ関わってますか⁇

コメント

メロンパン

うちは義実家は車で数分、実家は飛行機の距離です。
イベント事は、両家呼べなく片方ばかりというのは私が嫌なので、基本的には家族だけでやる。と決めてます。
義両親とは月2くらい会ったり、年1回は一緒に旅行行ったり、、、って感じですね。
その他義親戚は年2くらい会います。
正直、キツイです。笑

• ベルシー

ベルシー

イベント事、片方ばかりだけって嫌ですよね😢近いからって義実家ばかりってずるいじゃんって思います!
    私は自分の実家が近ければ、自分の両親呼びたいのに、距離もあるし時間もかかるし呼べない‥‥だからって義実家ばかりって、不公平ですよね!
    主人に何か言われたら、イベントごとは家族でやりたいって言ってみます!
    年一回旅行行ってるってすごいですね😳とっても優しいと思います!!!

• 7月20日
ままり

あたしも義実家から車で5分くらいのところに住んでて、義実家の地域で花火大会がある日に『花火もあるし、よかったら晩ごはん食べに来てください』と連絡きました😂
花火大会は旦那と娘といく予定でしたが、娘をご飯食べさせてお風呂入れて寝るだけにしてかないといけないから行けないと旦那に断らせました😂😂😂

• ベルシー

ベルシー

五分は近いですね😂
    旦那さんナイスです👍実際夜はスムーズに寝かせたいから、義実家行ってたら確実に遅くなりますもんね!
    行くなら昼に行くので夜は勘弁して欲しいですよね😭

• 7月20日