※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆか
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ている時に突然泣き出すのは普通のことです。抱っこするとすぐに泣き止むのも一般的です。生後1ヶ月の赤ちゃんによくある行動です。

赤ちゃんが寝ていても突然ビックリした顔してギャン泣きします。抱っこしたらすぐ泣き止むのですが心配です。生後一ヶ月はみんなこうでしょうか😢??

コメント

ぷー

モロー反射とかじゃないですか☺️?

  • あゆか

    あゆか

    目を離したときにしてたんですけど、モロー反射なら安心です😭😭

    • 7月20日
こた❤️せいmama☘️

よくありますよ!
寝てたらイキナリ顔が強張ってギャン泣き💦
びっくりしますよね‼️
モロー反射の一種だと思います!
徐々になくなっていきますよ😊

  • あゆか

    あゆか

    安心しました😢💦どこか痛いのかと思って💦

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

うちもまさに今そんな感じです😅
怖い夢でも見たのかな〜?と言いながら抱っこでトントンすると泣き止みます。

  • あゆか

    あゆか

    びっくりしますよね😂💦
    どこか痛いの?!って焦ってしまいます(笑)

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いきなり顔真っ赤にして泣かれると何事かと思いますよね 笑
    私も疑問に思っていたので、同じ方がいて安心しました😂

    • 7月20日
まあや

うちの子も同じくモロー反射でよく起きてました😂
手足を急にピーンっと突っ張ってびっくりした顔で泣いててました。
寝かしつけても上の子が騒いだらビックリする繰り返し💦今では少なくなりましたよ!