※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
妊娠・出産

37週の妊婦です。実家で過ごそうと思っていますが、旦那さんをどうするか迷っています。旦那さんは来てもらうと気を使わせるかもしれないけど、食事やお弁当はしたい気持ちもあります。旦那さんは産まれたら実家で過ごすことになると言ってくれています。皆さんはどうしていますか?

今日から37週も者です!
火曜あたりから、実家で過ごそうと思っていますが、旦那さんをどうするか考えてます。
住んでるところから実家までは、5分かからないぐらいなんですが、旦那さんにも来てもらうと気を使わせてしまうんじゃないかと思ってます。
とはいえ、食事やお弁当はやってあげたい気持ちもあるんで、どうしたものかと思ってます。
旦那さんは、早かれ遅かれ、産まれれば実家で一時は過ごすことになるから、実家に行って良いと言ってはくれてます。
実家と自宅を行き来する感じになるかなぁって、言ってますが、皆さんはどうされてますか?

コメント

実家五分です!
生まれてから私は里帰り、
旦那のご飯毎日もっていってました!

• ぷー

ぷー

毎日ご飯持って行かれてたんですね? 旦那さんが泊まったりはなかったんですか?

• 7月20日

退会ユーザー

そうです!
    仕事で朝早いし帰り遅いし
    旦那が気遣うのも可哀想だったので
    毎日もっていってました!

• 7月21日

同じく実家まで車で10分なく、8月お盆から帰り産後1ヶ月実家に行きます*

産前は、旦那には基本アパートにいてもらい会社から帰る際に実家があるので気分次第で寄ってもらいます🌸その時は夕飯を食べ次の日のお弁当を渡すつもりです*
産後は基本きてもらいます。ただ夜勤もあるので、夜勤明けはアパートに帰りゆっくり休んでもらう予定です🙆‍♀️
実家にお世話なるため5万ほど渡すので、+アパートでの生活費が普通にかかってしまったら辛いんで、旦那に来なさいと話しました(笑)

• ぷー

ぷー

詳しく書いてもらって、ありがとうございます!実家に住むなら、お金渡さないとですよね〜。二手に別れると、電気代とかもばかにはならないので、一緒に居た方がいいですもんね!

• 7月20日

退会ユーザー

旦那は料理しますが、しても夜だけだろうなぁと思い買い弁ばかりされても更に出費かかるなぁ😈と思って(笑)
    また家を思った以上に汚くされたら産後の掃除辛いんでやめてもらいました♪

• 7月20日
こあお

わたしも昨日から37週に入りました!
そして実家まで5分もかからないです!
産まれるまで朝食は作りますが、夕飯は実家でみんなで食べる感じです( ˊᵕˋ* )

• ぷー

ぷー

同じですね! まだまだ、産まれる感じはしませんが。
    夕飯だけ実家で、他は自宅で過ごされるんですか?

• 7月20日
  • こあお

こあお

まだまだな感じですか???
    わたしは検診で、今日明日産まれてもおかしくないと先生に言われました😱
    ドキドキしてます笑

あ、産まれてからはわたしと赤ちゃんは実家に居ます!

• 7月20日
  • ぷー

ぷー

先生からそう言われたら、ドキドキですね! 私はまだたまに前駆陣痛がある感じで、おしるしはないです。
    実家が落ち着きますよね🌟

• 7月20日
  • こあお

こあお

お互い頑張りましょうね!
    元気な赤ちゃんが生まれるように祈ってます⭐︎
    頼れるところがあるのはありがたいです😊🌼

• 7月20日
  • ぷー

ぷー

ここまで来たら頑張るしかないですね! 赤ちゃんに逢える事だけを楽しみ!!

• 7月20日
ゆみ

うちは37wから私の実家に旦那と2人で帰りました!産後1ヶ月までいました!
病院が、実家からの方が近いっていうのと、1人が嫌って言ってました笑笑

• ぷー

ぷー

1番それが理想です!

• 7月20日
ママリ

わたしも今日から37週です!!
実家までは15分ほどでつきますが、アパートの方が病院から遠のいてしまい、なにかあったら不安なので、休日のみ帰ってくる予定です!!

いまのところはレトルトのものとか冷凍できるものはおかずでも冷凍してありますし、ご飯も冷凍してありますが、帰りが残業になるとかなり遅いので、早い日だけもしかしたら実家に来てもらって一緒に食べるかもです!!

産まれたら来れるなら毎日のように実家にも病院にも顔出したいと言ってくれてるのと、1人で散歩に行ったり家にいると心配されるので、お言葉に甘えてしばらくは実家にずっといる予定です!!

• ぷー

ぷー

同じ日数の人が居て、心強いです!
    ありがとうございます!私も旦那が休みの前日には、アパートに戻ろうかともかんがえてます! 産まれてからは、旦那さんが通って、お風呂とかも入れてくれるっては言ってますが。私も産後は実家かなぁって気持ちは思ってます!

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

産前はいつどうなるかわからないですよね😅
    うちは普段お小遣い制なので、月曜日から帰りますが、今月は多めに小遣いを渡しました!!
    旦那がまだ理解あるというか、無理しないように考えてくれるのがありがたいですね😂

• 7月20日