※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッポ
サプリ・健康

よくこの時期になると 脳貧血って言われるものに良くなります。片耳が詰…

よくこの時期になると 脳貧血って言われるものに良くなります。

片耳が詰まるような感じから(大体右耳)
息があがってきて、立っているのも辛くなり、
喉が乾くと同時に目まい、そのまま対処が遅れるとしゃがみ込んでしまう。
しゃがみこめる状態でない時は数秒後には目の前がぼやけて来て顔色が悪くなります😓
吐くところまでは行きませんが、しゃべれなくなります><

これってただの貧血ですか?

だいたい時期は5-10月半ばくらいまで頻繁に起こります(´・ω・`)17歳くらいの時から毎年のように、、😓

お家にいる時は水分をとって横になったり、落ち着くまではそうすることが多いのですが、出先でさっきまで大丈夫だったのに、レジに並んでる最中に、、、とかよくあって、、

出先で倒れるわけには行かないし、家で倒れても困るので、なんとか耐えて耐えて倒れたことは今のところありませんが、少し気をぬくと倒れてしまうんじゃないかと思うくらいです(´・ω・`)

コメント

ショコラ

病院で検査をされたほうがいいと思います💦

• ポッポ

ポッポ

そうですよね(´・ω・`)
    どの科がいいですかね><

• 7月20日
  • ショコラ

ショコラ

産婦人科か内科でも可能かと思います。

• 7月20日
  • ポッポ

ポッポ

ありがとうございます><
    行ってみます><

• 7月20日
🧸

内科でも婦人科でもいいので
貧血かどうかを調べた方がいいと思います!鉄分が不足してるなら鉄剤をもらえます✨
ちなみに私もたまに脳貧血になりますが、貧血ではなく血圧が低いことが原因でした😭

• ポッポ

ポッポ

前々回産婦人科では血液検査してもらったんですけど、前回の検診ではまだ結果聞けなくて><
    次の検診で結果聞ければいいなと思ってます♪ありがとうございます!

• 7月21日