※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴぷぺぽ
子育て・グッズ

友人が出産祝いを送りたいが、何を贈るか迷っている状況です。友人からは以前、ジェラピケのおくるみにもできそうなブランケットとスタイをもらった経験があります。郵送で贈る予定です。

友人への出産祝いについてアドバイスください^_^

県外に嫁いだ友人が3月末に第一子を出産しました。
男の子です^_^

すぐ出産祝いを用意したかったのですが、私が家の建て替えの準備片付けや妊娠発覚などでバタバタしていた為やっとゆっくり買い物に行ける時間がとれます^_^

郵送で贈る予定ですが、どんなものがいいかと悩んでしまっている状態です。
アドバイスあれば嬉しいです^_^

ちなみに友人からは、私の長男の時はジェラピケのおくるみにもできそうなブランケットとスタイをいただきました。

コメント

かおり

今治タオルで、フード付きバスタオルを第4子の出産祝いでいただきました✨
とっても肌触りが良くて、吸水性抜群です😆大きいので長く使えそうな感じです♪
なにより、風呂上がりにフード被った姿が可愛くて毎回癒されてます💓

• ぱぴぷぺぽ

ぱぴぷぺぽ

これ可愛いですね❤️
    参考にさせていただきます✨

• 7月21日
kotori

私だったら、離乳食の食器やマグとか貰えたら嬉しいです☺️
自分で買えないような高級なブランケットも嬉しかったです!
貰って困ったものは、趣味の合わないスタイや洋服。産まれたばかりなのに、長靴や15cmの靴👟でした。
長靴は娘が2歳になってやっと履かせられましたが、ゴムが劣化してボロボロ。靴に関しては、まだ13cmなので15cmはまだまだ( ̄◇ ̄;)

• ぱぴぷぺぽ

ぱぴぷぺぽ

ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます✨

靴、わかります😅
    うちは息子が歩き出した時には逆にサイズが小さく結局履かなかったものがあります🤣

• 7月21日