※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツーちゃん
妊娠・出産

32才初マタが胎児ドックとコンバインド検査を受けるか迷っています。クワトロテストより詳しい検査を受けることになり、2.3万円前後の費用がかかります。胎児ドックの予約時にコンバインドも受けられるか悩んでいます。

出生前診断について質問です。

胎児ドックとコンバインド検査を併用で
受けられた方いますか?

32才で出産予定、初マタでクワトロテストを希望したところ、他院の方がクワトロテストより詳しく検査をしてくれるから..とこの検査内容を先生が紹介してくれました。

費用はそれぞれ2.3万円前後です。

胎児ドックの予約を取った際にコンバインドも受けられますか?と聞かれて迷っています😣

コメント

私は34歳初マタです🙋🏻‍♀️
韓国住みですが、35歳で出産予定という事と韓国はほぼ100%受けることになっているため受けました😅
受けたのは13週でした!

最初に超音波検査したところ、NT3.4ミリという結果。
75%は大丈夫と言われたのですが、血清マーカー検査か羊水検査のどちらかを必須で受けて下さいという事だったのでそのまま血清マーカー検査を受けました。

私は受けて結果が出るまで気が気ではなかったです💦

• ツーちゃん

ツーちゃん

コメントありがとうございます!
    韓国と日本とではいろいろ違うんですね🤔
    私も先生に、不安になるだけだからあまりお勧めしないと言われてしまって💦
    夫とよく話し合ってみたいと思います💦

• 7月21日

退会ユーザー

かなり不安になります💦
    妊娠が発覚して喜んで、週数的に心拍も形も人間らしくなって更に愛着が湧いてくる中で「もし検査結果が良くなかったとして私はどうするつもりなんだろう…」と毎日自問自答してました😣
    ただ色々調べるうちに、どんな結果であれ堕ろすという気は全く無くなりました。

個人的にはNTの厚さでその後の検査をするかしないかを決めるのが良いかと。
    検査よりまず先に先生にNTの厚さだけでも聞いて教えて貰えってそれからでも😌

ステキな赤ちゃんが無事に生まれて来ることを願ってます😊✨❤️

• 7月21日
  • ツーちゃん

ツーちゃん

結局、胎児ドックもコンバインドも併用して受ける事にしました😣
    不安ですが後悔したくないという結論になり、再来週受けてきます!
    色々アドバイスをありがとうございました🙌🏻

はぴさんも、出産まで頑張ってくださいね😊

• 7月22日