※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴ
家族・旦那

車を今二台所有してます。一台車検が切れたので廃車にすると旦那は言っ…

誰か聞いてください、、

車を今二台所有してます。
一台車検が切れたので廃車にすると旦那は言ってます。(私はまだ同意してません。)
廃車にする方の車は旦那が独身時代に買った車で、まだローンが残ってます。
私は10月に仕事を変えるし、車が必要な仕事なので新車を買おうと思ってました。今が独身時代に買った車は15年前の車だし、ちょうど消費税増税のタイミングだし、と、踏ん切りがついたところでした。
でも旦那がなんの相談もなしに、銀行でマイカーローンの審査をしてるらしいのです。旦那は自分の車を買うためです。
旦那はプリウスかハリアーが欲しいとか言ってます。旦那が審査を通れば、私は同居なので、新車は買えないみたいです。
旦那はまだ自分が買った車のローンが残ってるのに新しい車を買おうとしてて、私が仕事を変えるから、私に払ってもらおうくらい思ってる考えが腹が立ちます。どうせ私はあの古い車に乗っておけと言われるんだと思います。
旦那ばっかり勝手な行動して許せません。

コメント

deleted user

え、有り得ないです!!
払うもの払って買えって話ですね。

仕事まで変えるって...勝手にも程がありますね。。
それに元々乗ってたらまだ分かりますが、子供生まれてプリウスやハリアー買うのは現実的でない気がします💧

  • あぴ

    あぴ

    あり得ないですよね、
    旦那が独身時代に買った車はオデッセイです。ミニバンだし、ローンは残ってるし、わざわざ買い替える必要は無いと思うんです。オデッセイのローンを払い終わってから、家族で乗れる車を買えばいいと思ったんですが、自分のことしか考えてない旦那には呆れました。
    他にも色々、モラハラや子供すぎる、父親の自覚がない、家族を持ってる自覚がないことなど、色々あり、わたしは離婚を考えてます。でも旦那は同意するはずもないですよね、だって、結婚してれば、家事は勝手にしてくれる、子供は勝手に育ててくれる、勝手にお金は稼いできてくれる、旦那のいいことばっかりでわたしにいいことはありません。はっきり言ってクズです😄

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは尚更買い替える意味が分からないですね💧
    私もそんな旦那なら離婚したいです。

    友達の旦那と凄く似てて最近よく愚痴聞いてます!
    友達は意地でも働かずとことん寄生してやるって言ってます。笑
    どうせ働いても家事育児は自分1人だし旦那の尻拭いは疲れたと😅

    • 7月20日
  • あぴ

    あぴ

    私も尻拭いは疲れました。でも旦那は手取り15万しかないんです。支払いも10万近くありますが、私の携帯代以外、全て旦那の支払いや車の支払いです。
    私はパートと家事、育児、旦那の世話もしてます。
    旦那の朝仕事に行く支度、旦那が怒ってタンスから全て洋服や作業着を出した後の片付け、まだ洗ってない洗濯カゴから全部洗濯物を出した後の仕分け、もう全て疲れました。車を買うどころの話じゃありません。旦那は車を変えるだけの給料もないんです。私は保険会社で働くことを決めて、今の旦那の給料よりももらえることが決まってるので、車を変える決断ができたんです。もう、旦那は養ってもらえると半分思ってるようです。もう離婚したい😅

    • 7月20日
ま

随分身勝手なご主人ですね💦
夫婦ならまず相談してから行動に移してほしいですね!
転職にしてもそうですが世帯主、父親という自覚があるような行動に見えないですね😱
購入するにしても残す車種、廃車にする車種によって相談したいですよね...

  • あぴ

    あぴ

    勝手ですよね、私は、というか、どこでも考えは一緒だろうと思いますが、、私は家計を〝助け〟に仕事に行くんです。それに車が必要だし、消費税が上がる前に、と考えて自分の車を買い換えようと思ったんです。でも旦那は買い替える必要ないですよね?私が買い替えるからと自分も便乗して、自分が先走ってマイカーローンを通す。なんてあり得ないです。プリウスは燃費がいいから、まぁそこはわかりますが、ハリアーなんてもってのほかです。旦那は送り迎えもしないし、休みの日に子供と私を何処か連れていこうという気はない人なので、わざわざ今乗ってるミニバンを廃車にして、新しく大きい車を買う必要は無いと思うんです。
    転職もそんなにしたいなら離婚して行ってくれという感じです。私が納得もしてないまんま、単身赴任されても、わけわかんないですよね?私と子供を連れて行くと言ってるそうですが、今でさえワンオペ家事育児なのに、見知らぬ土地で一人で子育てして行く勇気は私にはありません。離婚して養育費を入れてもらって、母子手当をもらった方が余程現実的だと思ってます😀

    • 7月20日
  • ま

    もしわたしでも同じ考えだと思います。
    これを受け入れたらどんどんエスカレートしてお子さん優先の生活できなくなると思います。
    ミニバン廃車ならせめて同じような車種ですよね...
    自分が乗りたい車はもう20年後くらいにするべきです💦
    車1つでご主人の家族に対しての考えがわかった気がします。
    転職するなら離婚の考えも伝えて今一度ご主人が何が大切なのか、家族か自分かを見つめ直してもらい変わらないようなら二人での生活も考えた方がりゅうままさんが幸せな気もしてきました。
    安易に離婚を勧めるわけではないですがご主人が身勝手すぎてびっくりです😢

    • 7月20日
  • あぴ

    あぴ

    本当に、ミニバンを廃車にするのに、なぜ五人乗りの車を買うのか、理解できません。
    もう私たち2人じゃ話し合いができないので義実家での話し合いを私と義母がしようと言ってるのですが、そんなの俺の実家でしたからって変わんないでしょ?って言うんです。あなたが子供だから、親が出てくるのがわかんないの?😅って感じです。もう一度義母に電話してチクります😄

    • 7月20日
  • ま

    自分のわがままを通すことに必死ですね💦
    義母が味方でよかったです😊
    ご主人少しでもまともな考えになりますように🙏

    • 7月20日