※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
その他の疑問

車4人乗りで子どもが2人居る方に質問です!後ろに子ども乗せてますか?(チ…

車4人乗りで子どもが2人居る方に質問です!
後ろに子ども乗せてますか?(チャイルドシート)

又、子どもが増えるから車買い替えた方いますか??

私は、現在プリウスに乗っており5人乗り(後ろ3人乗れますが)狭いのでチャイルドシート2台乗せると私の座るスペース無いと思います。
少しの距離の移動なら後ろに子どもら前に旦那私。でもいいんですが
結構頻繁に帰省(高速4時間くらい)するので、不安になってきました。

でも、そう簡単に車を買い換えるってそんな余裕無いですが……笑

皆さんどうしてるか教えてください!

コメント

どんぐり

後ろにチャイルドシートを2つ置いて、私は助手席に座っていますよ〜!

助手席を最大限まで下げれば、助手席の真後ろにいる子どもの世話は何とかできます👍だいたい下の子は寝ていることが多いので、運転席後ろに下の子、助手席後ろに上の子です。

• みう

みう

なるほど!
    チャイルドシート乗ってよく寝る方を運転席後ろなど工夫してるんですね!!

参考になります!
    ありがとうございます❤❤

• 7月20日
まい

4人家族でレヴォーグに乗っていましたが3人目の妊娠が分かり初めての車検を受け1週間後にはヴォクシー買い換えました。
いたい出費ですが仕方ないかなぁ~と

• みう

みう

5人家族になるなら仕方ないですね〜😭

教えていただきありがとうございます❤❤

• 7月20日
5人のmama(29)

長男と長女の時は
我が家もプリウスでした。
後ろ2つにチャイルドシート付けてました。

手のかかる方を助手席の後ろで、私が後ろ向いて対応してました

新生児は運転手の後ろで寝かせてました。
けど、旅行など、少しの遠出
荷物多いプラス、ベビーカー入れると何かと不自由で……

3人目出来て
大きいのに買い替えました。

リン

長女を妊娠中は旦那がbB(一応5人乗り)に乗ってました!(私は免許無し)
産後は運転席後ろに長女、助手席後ろに私が乗ってました。
次女の妊娠発覚してから数日後に車の後ろ側を擦ってしまい、修理するにもお金かかるし子どもも増えるからと思い切って買い替えました!
中古のMPVを買い、運転席後ろに次女、その後ろに長女、助手席後ろに私が乗るようにしてました。
先月末に三女を出産してからは取り敢えず運転席後ろに三女、その後ろに長女、助手席に私、助手席後ろに次女が乗ってますが帰省(高速4時間)の時にはどうしようか悩み中です😅(まだ帰省の予定は無いですが💧)
一応7人乗りですが一番後ろは少し狭いし荷物も増えるし·····

出費が増えてももう少し大きいのにすれば良かったと少し後悔してます(´・ω・`)