※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきの
家族・旦那

夫の危機管理能力の無さに悲しくなります。1歳9ヶ月の娘が歯ブラシを持…

夫の危機管理能力の無さに悲しくなります。
1歳9ヶ月の娘が歯ブラシを持ったまま、ソファの上によじ登り遊んでいるがテレビに夢中、0歳の息子が寝ているクッションを高い柵のないテーブルに乗せて放置
父親の不注意で子供が事故にあい亡くなるニュースが多いと思います。
父親はどうしてこんなに危機管理能力が低いのでしょうか。
また、母親は子供が育つまでずっと休めないのでしょうか。

コメント

cocone

うちも同じですよ!
危ないな〜😣ってヒヤッとすることいまだにあります💦
私はもう娘が大きくなるまでは安心できないと思ってます😣
というか、娘の安全に関しては自分以外誰も信用できないと思ってます😂

  • さきの

    さきの

    大きくなるまでは安心できないですね

    • 7月20日
ミント

父親ってどこか抜けてますよね🤔💦

  • さきの

    さきの

    そうですよね。もうちょっと気の利く人なら良かった(T ^ T)

    • 7月20日
  • ミント

    ミント

    そこにあるのに見つけられなくて
    見当たらなかったから…とかよくあります💁🏼‍♀️
    公園とかでも危機管理能力なさすぎてびっくりです‼️

    • 7月20日
  • さきの

    さきの

    びっくりしちゃいますよね

    • 7月21日
deleted user

すっごい分かります!!!
なんで今見てないの?!
なんでこんな危ない物を子供の手の届くところに普通に置くの?!って思います😡

  • さきの

    さきの

    私がもう1人いたらなと思ってしまいます。あんまり旦那さんに求めてはいけないですね

    • 7月20日
🍤\★/

歯ブラシの件、全く同じです!見かけてビックリして怒ったら、そこまで考えが及ばなかったと言っていて驚きつつ腹立ちました👹

車に乗れば近いからとチャイルドシートのベルトを片方しかとめない(毎回私が両方してるかチェック)とか
お湯の入ったケトルや熱い飲み物が入ったコップを手の届く位置に置いていたりとか
とにかく任せられたもんじゃないです!
普段一緒に生活している時間が短いから気付けないのは分かりますが頭使ってくれやと思いますよね😅

これから私も2人目生まれるのにどちらかを旦那に見てもらわないといけないとか怖すぎます。

  • さきの

    さきの

    ほんと、困っちゃいますよね。
    いてもいなくても一緒!みたいな。いるならちゃんと見ててよ!って怒りたくなります

    • 7月20日
  • 🍤\★/

    🍤\★/

    本当にそうですよね!
    見ててと言ったら本当に見ることしかしないし👹
    事細かく言うと面倒くさい、覚えられない無理とか言われますし👹

    • 7月20日
  • さきの

    さきの

    男ってなんなんでしょうね

    • 7月21日