※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

いつも育児お疲れ様です。我が家は生後1ヶ月の娘と私、旦那の3人でアパ…

初めての質問です。いつも育児お疲れ様です。
我が家は生後1ヶ月の娘と私、旦那の3人でアパートに住んでいます。間取りは2Kでリビングの隣がすぐ寝室です。
リビングにはエアコンがついているのですが
寝室にはついておりません。
現在は寝室に私と娘、リビングで布団を引いて旦那が寝ています。なぜこうなったかというと旦那のいびきです、、、
娘はいびきにモロー反射、私もいびきがうるさ過ぎて寝れず、、、娘が生まれる前は旦那と一緒に寝てましたが時折起こしていびきを止めていました。
これからの季節暑くなりエアコンが必要になると思うのですが、旦那と娘と私3人でいびきを我慢してリビングで寝るか(私自身夜泣きと寝不足でいびきで寝れなくなるのは辛い)
もしくは旦那には可哀想ですが、私と娘で私の実家に帰るか。実家はアパートから15分ほどです。
最近里帰りから帰ってきたばっかなのでまた実家に行くのは可哀想な気もしてしまい、迷っていました、、、
皆様ならどうなさいますか?
※エアコンを買う事はすみません考えていないのでそれ以外でコメントよろしくお願い致します。

コメント

つぴこ

理由は違いますが、うちも寝室の隣がリビングです。
寝室のクーラーが何故か効かないです。
寝室の扉を開けてリビングのクーラーのおこぼれをもらいつつ、扇風機使うと涼しいですよ👍

寝室のドアを開けると結局いびき聞こえちゃいますかね💦

• ままり

ままり

やっぱりそれが一番良い考えですよね😓ドアを閉めていてもいびき聞こえるぐらいなので開けると爆音です、、、(笑)

• 7月20日
おはな

育児お疲れ様です(^^)
モロー反射、厄介ですよね😂
いつもモロー反射で娘も起きてしまってねれないのが続いていました!
私はスワドルミーというおくるみ使ってからモロー反射で起きることなく朝まで寝てくれていましたよ😂旦那のいびきとか関係なく。。
エアコン私も寝る時つけていますが、結構風が当たって寒かったりするのであえて、リビングのエアコンをつけて、寝室で寝ています🤗

• ままり

ままり

スワドルミー!調べてみます!
    やはりドアを開けてエアコンの風もらうのがいいですよね😶
    後は私が寝れるかどうかです、、、どうしても大音量のいびきだと気になって寝れなくて。慣れるしかないですかね(笑)

• 7月20日
  • おはな

おはな

スワドルミーうちの子には本当に良かったですよ(^^)
    いびきめっちゃわかります!
    ただでさえ寝不足で、寝れる時に寝たいのにうるさっ!!って私もなってイライラしてました😂
    お互い育児頑張りましょ❤️

• 7月20日
  • ままり

ままり

やっぱり慣れるしかないですよね(笑)
    あとは旦那を起こしつつ頑張りますありがとうございます😢😢

• 7月20日
まま

いびきが理由で実家に帰るっていうのは旦那さんがあまりにもかわいそうかなと思ってしまいました😂うちもいびきすごいですが、寝れないときや娘が起きそうになったときはぶったたいて起こしてます笑 
あとは、寝室とリビングの境のドアを開けておいて寝るまえに2つの部屋を涼しくしておき、寝室には扇風機を回してリビングに旦那さんが、寝室に娘さんとあずさんで寝るとかどうでしょうか😂

• ままり

ままり

流石に可愛そうですよね💦
    私自身今寝れてなくてその中で旦那のいびきの中で寝るのがきついなと思ってしまって😓
    もうぶったたくしかないですね(笑)
    やっぱりそれが一番良い考えですよね😓

• 7月20日
まめ

うちも同じ感じですが、部屋のドアを開けて2部屋涼しくしてます。
旦那は暑がりなので温度低くしたがるのと私はクーラー直接当たるのが嫌なので隣の部屋で寝るのがちょうどいいです😊
実家に帰る選択肢はないですね💦

• ままり

ままり

やっぱり実家に帰るのは流石にですよね💦
    ドア閉めててもいびき聞こえるぐらいなのでドアを開けると爆音です💦
    やっぱり二部屋涼しくして後はもう慣れるしかないですかね😅

• 7月20日
cocone

うちの主人もたまにいびき凄まじいです💦
疲れてる時とかお酒飲んだ時はやばいです😣
すやすや寝てる顔に普通に平手打ちしたくなります(笑)
1番いいのは寝るまではドア全開でガンガンに冷やしておいて、寝る時は扇風機の風が通るくらいにドアを閉めることですかね💦
寝具をひんやりタイプに変えるとか…
あと、扇風機につけるアイスノンみたいな?冷風が出るようにするグッズが売ってた気がするのでそういったものを使うのもいいかもしれません😊

• ままり

ままり

まだ娘も1ヶ月で泣く子+抱っこちゃんなので睡眠時間が少なくてほんといびき聴くとイラッとして全く寝れなくなります😅
    そんなグッズもあるんですね!調べて探してみます!ありがとうございます😢

• 7月20日