※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

お風呂の排水溝のゴミをとっていたゴム手袋を洗濯機の受け皿?のところに…

お風呂の排水溝のゴミをとっていたゴム手袋を
洗濯機の受け皿?のところに置いていました。それでそこに埃が被っていてそれ用のゴミ手袋とは知らず主人がそこを掃除機かけしてました。次掃除機をかけるのがすごく気が引けて😫潔癖症とか子供が小さいとかもあって気にし過ぎですかね?みなさんならどうします?

コメント

はじめてのママリ🔰

え?
別に気にしません。笑

• ママリ

ママリ

気にし過ぎですかね?😫そこに手袋を置いていたのが悪かったのですが、すごく気になります(笑)

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は過度の潔癖だと言われますけど、掃除機の掃除したりすれば解決すると思います。

• 7月20日
ab

気にしすぎかな?って思いました💦
私はそこまで気にならないです😅
もし気になるのであれば掃除機かけた後に除菌スプレーなどで床拭きすればいいのではないでしょうか☺️?

• ママリ

ママリ

やっぱり気にし過ぎですか(笑)自分が手袋置いておいたのが悪かったのですが🤣子供がコロコロいろんなところに寝返りするのですごく気になって🤣

• 7月20日
  • ab

ab

私も第一子の時はすごく気にしてました💦笑
    でも寝返りしたりする床は毎日歩く床ですし足の裏にも菌ていますよね🤣
    排水溝の菌より汚い菌とかも…
    トイレとかもそのまま行くわけですし😁
    気にしてたらきりがないので私はそんなに気にしなくなひました😂😂

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

自分でも嫌になるくらい神経質になってるので毎日自分に嫌気がさします(笑)
    なるほどそうですよね🤣

• 7月20日
  • ab

ab

分かります🤣
    気にし出したら止まらなくなりますよね(´;Д;`)

常に何かしらの菌はいるんです😂!
    帰ってきたら必ず足を洗ってからりびんぐにいく!とか
    トイレの後は必ず足も洗って歩いてきた廊下も除菌する!とかやっている人でない限り雑菌はいるので、どうしても気になってしまう!って時はクイックルワイパーとかで拭いたり除菌スプレーで拭いたりで大丈夫かと😁
    気にしないようにしても気になってモヤモヤしちゃったりもあると思うので😉

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    気持ちが楽になりました🙇‍♀️
    もともと汚いの大丈夫だったのですが子供が産まれてから
    すごくひどくなってしまって😫

• 7月20日
  • ab

ab

それなら良かったです☺️

私もですよ😂
    なので実家も汚く思えてしまってダメです🤣
    昔は部屋の片付けとか苦手だったのに今は散らかっていたり汚いのが苦手です😖笑

• 7月20日