※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出た後、HCD注射やプロゲストンデポーを受けたことから偽陽性の可能性について質問したい。高温期11日目にフライングで検査したが、くっきり陽性反応が出ることはあるか不安。

妊娠検査薬の写真失礼します😣
昨日妊娠検査薬で陽性反応がくっきり出たので喜んだのですが皆さんの投稿を見て、HCD注射をすると偽陽性が出ることを知りました😭
そこで質問なのですが、
7/6→HCD5000
7/13→プロゲストンデポー 125mg(着床を助ける?持続させる?注射だと言われました)
排卵日は7/7.8日頃で高温期12日目です。
これは偽陽性の可能性が高いのでしょうか?
フライングでこんなにくっきり陽性反応が出ることはあるのでしょうか?
2人目妊活初心者です。

妊娠検査薬を使用したのは高温期11日目の
フライングです😣

コメント

あ

私は排卵日にHCG注射を打ちタイミングをとりました。

排卵日から1週間で妊娠検査薬を試したらうっすら陽性がでました。
ですが、HCG注射の影響かもしれないと思い、そこから毎日フライングしてました笑笑

どんどん濃くなってきて妊娠してましたよ!

• あ

お返事ありがとうございます。
    だんだん濃くなっていくのですね🤔HCD注射を打って13日後に検査したのですがやっぱりこんなにくっきり反応してるし偽陽性だと思いますか?😭

• 7月20日
  • あ

13日後なら陽性だと思います!あくまで素人の意見ですが。

• 7月20日
  • あ

ありがとうございます😣

• 7月20日