※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家族・旦那

皆さんならどうしますか?夫は1ヶ月前、上司からパワハラを受け示談にし…

皆さんならどうしますか?
夫は1ヶ月前、上司からパワハラを受け示談にしようと話を進めてきました。
上司の機嫌が悪く当たられた、という感じで突き飛ばされ倒れて首根っこを掴まれ首を痛めて全治1ヶ月の診断書が出ています。
示談金の提示はしていませんが支払いたくないようで全く話が進みません。
そして1ヶ月経っても解決せず大ごとにするかどうするか別の管理職の方と相談中です。
最近は解決しないイラつきで、仕事を休む事が多くなりました。
一昨日は午後から帰宅、昨日は1日休み朝からパチンコへ出かけて22時頃帰宅しました。
パワハラが解決しない事と仕事を休む(サボる)ことは別の問題だ、と思い夫の両親へ報告しました。
勿論、私の両親へも。
現在妊娠5ヶ月でアパートで暮らしていますが家事もする、とは言いつつ明日やる!と食器洗い担当ですが1週間放置→痺れを切らして私が洗う→ごめん、明日からはちゃんとやる→これをかれこれ1年続けています。
パチンコに行くのは構わないのです。
でも仕事帰りや休日に行くなら構わないのですが、仕事をサボり朝から夜までパチンコ、家のことはなにもしない....さすがに昨日はなにも言わずに結婚後初めて黙って実家へ帰り、今日私、夫側の両親も含めて話し合いをすることになりました。

皆さんなら、どうしますか?
離婚をしたい、嫌いになった訳でもなくただ産まれてくる子どもの為にしっかりと真面目に生きて欲しいだけなのです。

コメント

ママちゃん

旦那さんも会社で上司の方にパワハラ受けて色々とストレスあるんじゃないですか?
会社に行けば相手と顔を合わせるだろうし行きたくない気持ちはわかります。
でも、パワハラの件が解決しても旦那さん会社に行かないんじゃないかなって思います。
サボってるんじゃなくて、行きたくても行けないというか行きづらい状況なんじゃないかと思います。

• ゆい

ゆい

回答ありがとうございます。
    確かにストレスはあると思います。
    訴えてきっぱりと仕事を辞めたいと言ってきたこともあるので、いいよ辞めて新しいところを探そうと伝えています。
    行きたくても行けない、とは違うと思います。
    前職もサボり癖があってなにもなくても頻繁に休んでいたので....

• 7月20日
🧸

まず、夫婦の問題を両家の両親に報告し、両親含めて話し合いするというのが
私には信じられません。
まずは夫婦2人で話し合いではありませんか??
離婚する気がないのに、黙って実家に帰るのも違うと思います、、
確かに仕事をサボるのは社会人として良くはないと思いますが、
状況が状況なだけに無理に会社に行けとは私なら言えません。
それなら早く辞めて、次に行けば良いと考えます。

• ゆい

ゆい

回答ありがとうございます。
    今まで何回も夫婦で話し合いをし次は気をつける治す、次は、と何回も繰り返した為に報告したのです。
    そんな一度二度で両親に報告する訳がありません。

• 7月20日