※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子が1時間ごとに泣いておっぱいを欲しがり、授乳間隔が短いです。夜は23時に寝て3時に目が覚め、7時まで寝るパターンです。母乳はいくらでもよいと聞いていますが、授乳間隔に悩んでいます。

生後3ヶ月の女の子ですが、泣くとおっぱいをあげたらしばらく泣き止みます💦完母です!新生児の頃からです💦
ネットを見ると、3時間〜4時間に一回授乳と書いてあるのですが、1時間ほどで泣きます💦
夜は23時頃に寝て3時頃に目が覚め、授乳とオムツ交換をして7時くらいまで寝ます💦
こんなものですか❓母乳はいくらあげてもいいと書いてあったのですが、なかなか間隔が開きません💦

コメント

♡

1回のおっぱいの量が
足りてないんじゃ無いですかね?😭

mama

私も母乳なら気にせずあげていいと聞いていて、うちの子も3時間経たずに泣き、授乳すると泣き止んでましたが、成長曲線飛び抜けるほどのビッグになりました、笑
健診の時に相談したら、上手に寝られなかったり、何か不快だったり、お母さんが恋しかったりして泣くこともあるから、3時間経ってなかったらゆらゆらと少し長めに抱っこしてみて、と指導してもらい、その後どんどん授乳感覚伸びていきましたよ☺️🍀

芋っ子

私もそんな感じだったきがします💦
周りはどんどん感覚空くのにうちは全然でした😓
出かけると他に興味がでて感覚が空いたのでよく支援センターやイオンなど言ってました😂
上の方と同じようにうちも曲線超えるビックボーイになりましたが、ムチムチで赤ちゃんらしいって周りに言ってもらえました😂
うちは離乳食始めるまでなかなか思うように感覚あかなかったです😭
心配なら1度搾乳してどれだけ出てるか測ってもいいかも知れませんね🙂

U cchy☆

全く同じ感じですね!!
昼間は眠りが浅いのか1時間に1回の時もあります。
1時間以上空いてたらおっぱいあげてるかもです。
夜1回ミルクですが、
うちも、夜寝たら一度3時前後に起きるので授乳して、その後、朝まで寝てますー
でも午後は2,3時間寝てくれます。

パスタ

完母だと、卒乳するまで2-3時間置きでしたよ。
2人目は今3ヶ月で3時間置きくらいになってます。
1時間おきだと1回の量が少ないのでは?体重増えてますか?