※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
***ai***
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜はよく寝るけど、昼間は全く寝ない。ストレスで頭痛がする。母親になれるか不安。自分を責めている。

生後1週間ですが、夜は添い乳でしっかり寝てくれますが、朝起きて夕方までは全く寝ません。
機嫌いいかなぁと思ってもすぐ泣いてしまいます。
ミルクも多いときは1時間おきであげてます。
オムツも替えて熱も計っておくるみなどで寒くないようにもしてます。
ストレスで頭痛がするようになりました。
今は実家でで母に甘えてますが実家から出るのを想像すると不安でたまりません。
母に甘えて赤ちゃんの顔を見るのも嫌になるときがあります。
赤ちゃんが泣き止まず一緒に泣いてしまうこともあります。
これから自分が、ちゃんと母親になれるのか不安です。
こんなあたしは、ダメな親なのでしょうか、、、

コメント

母乳なら何回あげても構いませんが、ミルクは3時間あけないといけませんよ。胃に負担がかかりますし、苦しくて眠れないのかもしれません😞

あとは暖かくしすぎてもなかなか寝ないことがあります😞

まだ1週間ですから、いっぱい抱っこしてあげてください(^^)お腹もいっぱい、オムツもきれい、暑くも寒くもなく、抱っこもたくさんして疲れた時には近くで見ててあげれば、ちょっとほったらかしても大丈夫ですよ😌

***ai***

コメントありがとうございます。
やっぱり、ミルクあげすぎですよね、、、(´・ω・`)
ミルクの時間、改善してみようと思います!!

ちゃんと、赤ちゃんと向き合っていっぱい抱っこします!!
ありがとうございます☆☆☆

May♡E

ウチの息子も、退院して1週間くらいのときに、やたら泣いてました😅

おなか空いてるものと思ってミルクを飲ませてましたが、飲ませ過ぎて苦しかったみたいで💦
助産師さんに相談して、おしゃぶりでおねんねさせてました😁
赤ちゃんの神器だけに、効果絶大でした🙋

• May♡E

May♡E

ちなみに、ダメなママさんなら こんなに悩んだりしません😊
    子供を愛するが故に悩むんです☺
    初めてであれば、分からなくて当たり前なので、少しずつ頑張りましょ♡

子供がママに甘えようとしてるのを見ると、安心します😆

• 3月27日
***ai***

コメントありがとうございます!!
やっぱり苦しいんですかね(..)
おしゃぶり、用意したんですけど嫌がってしまいます。。。
AMaYuさんのお子様はおしゃぶり嫌がったりはなかったですか(..)??

***ai***

優しいお言葉ありがとうございます。
たくさん不安もありますが、しっかり赤ちゃんと向き合おうと思います!!
確かに、甘えてくる顔は可愛くて安心します♪

あっつん☆

ミルクは前の方が言ってる通り3時間はあけてくださいね(´Д` )
うちの子は生後1ヶ月までは昼間爆睡で夜全然ねてくれませんでした💦
おっぱい含ませて寝たかな??って思ってお布団に置くと起きての繰り返しでした。
そんな時はとことん息子に付き合って起きてました(笑)
抱っこしながらトントンしてあげてました。
私も産後1ヶ月は実家に帰っていたので母や家族に甘えられましたが、アパートに戻ってちゃんと出来るのかすごく不安でした(((*>д<*)))
今2ヶ月半位ですが、何とか毎日育児と家事と頑張れてますょ(*'∀'*)
今はまだ生後1週間でママも育児に慣れてなくてそんな風に思っちゃうんだと思います。
ママも赤ちゃんと一緒に成長するので大丈夫ですょ✨
決してダメな母親ではありません(*'∀'*)
少しくらい泣かせておいても全然いいと思います♪
ずーっと抱っこもキツイですからね(((*>д<*)))

May♡E

おしゃぶりの形状が気に入らないとかでしょうか👀❔
ミルクの際の乳首(哺乳瓶の先)も、嫌がるものと好むものがあるみたいですよ☺

会社の先輩からそのことを聞いていたので、おしゃぶりは3種類ほど買いました😆
その中で気に入ったものを3コ買いました🙋

ちなみに余談ですが、粉ミルクを変えてみるのもイイかもですよ👀
粉ミルクを変えるだけで、機嫌がよくなったり 夜泣きがなくなったり 便秘が解消されたりとあるみたいです!

***ai***

優しいコメントありがとうございます☆☆☆
夜寝てくれないのも辛いですよね(/´△`\)
わたしもです!!置くと起きるんですよね(..)
あたしも、辛いとばっかり思わずに母親にとして泣いても寝なくてもとことん付き合おうと思います!!
アパートに戻っての不安もありますが、あっつん☆さん含め、世の中のお母さんは皆頑張ってるんですよね!!
あたしも手探りで頑張ろうと思えました!!
『少しくらい泣かせておいても』
そう思うと、とても気持ちが楽になりました!!
ありがとうございます☆

***ai***

たくさんのアドバイス、ありがとうございます☆
おしゃぶり、何個か買って試してみます!!!
粉ミルクも、様子をみて買い替えを検討してみます!!!
ありがとうございます(*´ω`*)