※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんた
子育て・グッズ

旦那の子供への態度に悩んでいます。子供に対して乱暴で、叱った後のフォローもなく、旦那の態度に違和感を感じています。子供を尊重し、しっかりと接してほしいと思っています。

旦那の子供の関わり方が嫌で悩みます。
三歳と一歳半の男の子です。
子供が機嫌悪いとあやすこともなく旦那もなぜか一緒に機嫌悪くなり乱暴に無言で着替えさせたり、言うこと聞きなさい!と怒鳴ったり遊んでるときに睨み付けるようにぼーっと見てること、○○じゃねーよ、なんなんだよ、うるせーよ、はぁ?と普通の会話として子供に言うこと、
子供でも言われたこと、されたことはわかってるから物みたいに扱わないで、ちゃんと説明して一人前の人に対する態度で接してほしいと何度頼んでもふてくされるだけです。
叱った後は叱りっぱなしで、ちゃんとフォローしてと言うとそれはママの役目となにもしません。旦那の中でそれがカッコいいちょい悪な父親像みたいで外では世間体気にして外面も良く気が小さいくせにイライラします。
子供はなついていますが
旦那みたいになってほしくなくて離れたいと考えてしまいます。

コメント

チム

それは今は良くてもお子さんに悪影響な気がしますね。
特に言葉遣い…絶対真似すると思います…

• りんた

りんた

悪影響ですよね。かっこいい自分に酔ってるみたいで気持ち悪いです。言葉遣いで子供が近い将来しなくても良い苦労するのが可哀想で、旦那のしつけまでしなきゃいけないのが煩わしくて愚痴ってしまいました。

• 7月20日
  • チム

チム

私も旦那の言葉遣いで気になるときは指摘するんですが、なかなか直りません😥
    外でお子さんたちにそういう言葉遣いはしないんですよね?
    たまに子供に乱暴な言い方してるお父さん見ると複雑な心境になるんですよね💦

• 7月20日
  • りんた

りんた

治りませんよね😟
    保育園や外では乱暴な言い方はしないんですが、時間の問題だと思ってるので旦那に言い続けるしかないですよね😰

• 7月20日