9月に1歳9ヶ月の子どもと岩手へ車で行く予定です。長旅の注意点やアドバイスを教えてください。
今年の9月に1歳9ヶ月に父の実家である岩手に車で行こうと思っています。
電車(在来線→新幹線→在来線→タクシー)も考えましたが、車で行くのと時間があまり変わらず車にしました。車で8時間程の道のりで、3泊4日の予定です。
4時間ぐらいの遠出や1泊2日は経験していますが、ここまでの長旅はありません。
予定では夜の出発で朝に到着の予定です。
(アルファードなどの大きい車をレンタルします)
車での注意点や長く泊まるのでアドバイスなど頂けたら嬉しいです。
- ゆったん
コメント
ルー☆
2歳の時同じくらいの距離帰省しました💡
夜中は寝ててくれますが、エコノミー症候群が心配なので2時間に一回は寝たまま降ろして体を伸ばしてあげました。
あと朝方になってくるとやっぱり起きてしまってたので食べ物やタブレットにトーマスやミッキーなど映像入れておいてなんとか持ちました。
あと新しいおもちゃや絵本を当日まで見せないようにしてダメだという時に出します。
オムツはピジョンのおしっこシートを入れてさっと抜くだけで、オムツ替えしないで済むようにしてます☀️
ゆったん
回答ありがとうございます。
エコノミー症候群の事は頭にありませんでした。でも何時間も同じ体制なのは危険ですね。教えて下さって本当にありがとうございます。
ピジョンのおしっこシートも買いたいと思います!
親の都合で行くので1歳9ヶ月の娘にはなるべく負担のないようにと考え投稿しました。アドバイスを頂け、投稿して本当に良かったです。
ルー☆
寝ててくれてるしーとつい思っちゃいますよね💦
おしっこシート、生理用ナプキンみたいなのですが台紙はくっつけたまま装着した方がスルっととれていいですよ💡台紙剥がしちゃうとオムツにくっついて大変です(笑)
気をつけて行ってきて下さい✨
ゆったん
寝てくれる・・のが一番でしたが、苦痛など泣くことでしか表現できないので、もっと親が気をつけないとダメですね
的確なおしっこシートのアドバイスありがとうございます❗