※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりか
子育て・グッズ

赤ちゃんの湿疹がひどくて困っています。プロペトを使ったけど悪化。効果的な治療法や期間を教えてください。新米ママで不安です。

生後4週間の赤ちゃんの湿疹がひどくて治りません😢💦小児科に行き、プロペトを処方されましたが悪化しました。
これをしたら治った!などあれば教えてください‼️
あと、何週間で治った!とかも教えてください🙇
新米ママなので分からないことだらけです😞
よろしくお願いします🙇⤵️

コメント

✧

うちの娘も小児科でもらった薬では治りませんでしたが、皮膚科へ行ったらすぐに治りましたよー🙌🏻🌟

• ゆりか

ゆりか

やっぱりそうなんですね❗
    皮膚科に行ってみようと思います😊✨

• 7月20日
はじめてのママリ

皮膚科でロコイド という薬貰ったら、湿疹落ち着きました!
顔をよくこするので、またぶり返してますが…

皮膚科行けそうですか💦??

• ゆりか

ゆりか

小児科ではプロペトしか処方されなかったので、皮膚科に行きますね☺️ロコイドですね✨ありがとうございます😊

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

うちの子も産後退院して里帰り中の生後2週間〜乳児湿疹ひどくて💦
ワセリン(プロペト)で対応してましたが、一向に良くならず💦
とりあえず、石鹸を泡から固形に変えました✨(固形ならすいません🙇‍♀️)
朝起きた時とお風呂の時に固形石鹸を泡立てて優しく撫でるように洗って押し拭きで拭き取るとマシになりました!
それでも気になったので小児科ではなく皮膚専門の皮膚科に行ってステロイドと保湿剤を混ぜたもの処方してもらいましたが、それで一発できれいになりました!
でも、また塗らなくなるとちょこちょこ出てきたりしたのでそれは出たら塗って出なくなったら塗らないを繰り返して、完全にきれいになったのは4ヶ月ぐらいだったかなーという感じです😵
結構、息子は長かったし皮膚科通いまくりでした💦

• ゆりか

ゆりか

固形せっけんが良いのですね‼️知らなかったです😃なかなかプロペトでは治らず、日に日に悪くなる娘を見てかわいそうで😢💦
    やっぱり皮膚科ですね‼️
    これからお宮参りもあるし、早く治してあげたくて❗
    ありがとうございます✨

• 7月20日
ゆみママ

ひどい湿疹だとプロペトじゃなかなか治らないかもですね💦
小児科か皮膚科に相談してロコイドなどのステロイド剤処方してもらってもよいと思います。

• ゆりか

ゆりか

プロペトでは治らないんですね😞悪化している気がします💦やはり、皮膚科に行くべきですね☺️ありがとうございます✨

• 7月20日
ママ

プロペトは保湿効果しかないのでなかなか治らないですよ😭その時期は乳児湿疹出る時期ですし、皮膚科でヒルドイドと少しステロイドのはいった薬でよくなりました!しかし、消えては出てきて消えてはでてきてで2ヶ月半くらいでよくなかったかな?って感じでした😊

• ゆりか

ゆりか

保湿効果だけだと、なかなか良くならないですよね😢
    やはり専門の皮膚科に行ってみようと思います😊✨
    ありがとうございます✨

• 7月20日