※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🌈
サプリ・健康

もともとパニック障害で少し良くなりました。妊活を機に仕事をやめまし…

もともとパニック障害で少し良くなりました。

妊活を機に仕事をやめましたがうまくいかず
家にいても変に考えてしまうと思いパートを
はじめました。

まだ慣れなく朝は気持ち悪い、食欲がわかないので
無理やり食べます。

心拍数もドキドキでそれが動悸につながるのが怖くて
薬を飲んで働きます。

旦那、友達、親にもあまり話せず辛いです。

同じ状況だった方いますか?

コメント

いちごみるく

診断はされてないのですが、私もたぶん症状からパニック障害です(;o;)
今から職場復帰のこと考えて、毎日どこかしらで気持ち悪くなったりしてます。。。
買い物も一人で行けなくなりました(;o;)

  • 🧸🌈

    🧸🌈

    わたしもパートしようと思って受かってから毎日考えて気持ち悪かったです。。
    一人で出かけるのきついですよね( َ˃̶̥̥﹏ٚ˂̶॰ )

    • 7月20日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    産後悪化したのですが、病院にちゃんと行けばいいのですが娘を連れてなかなか行きづらく…症状はどんどん悪化してる気がします。。。
    最近では気持ち悪くなったらどうしようって考えるだけで気持ち悪くなってきてしまって💦友達と会うのもドキドキしてしまって苦痛になってきました(;_q)

    • 7月20日
  • 🧸🌈

    🧸🌈

    薬あると少しは安心するので難しいと思いますが病院行かれた方が少し楽になるとおもいます😭
    わたしも同じです。不安で具合悪くなります。

    • 7月20日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    やっぱりそうですよね😭💨
    動悸とかはないんですが、不安から吐き気が頻繁に起こるのもパニック障害の1つなんでしょうか。。。(;o;)
    認めたくない自分もいて、悪循環です💭

    • 7月20日
  • 🧸🌈

    🧸🌈

    不安症状でまた仕事出たら動悸するなとか電車でなったなとか考えてしまっての繰り返しだとパニック障害だと思います。
    わたしは最初電車で動悸があり震えが止まらなくて病院行きました。

    初めは認めたくなかったですが周りの人も結構同じ症状の方がいて大丈夫!と思いましたよ!

    • 7月20日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    そうなんですね😢
    じゃあやっぱりパニック障害なのかな…。
    職場復帰もそうなんですが、この先娘の遠足や運動会などイベントって必ずあると思うんですが、その時に私が気持ち悪くなったら。。。とまで考えてしまって😭💨

    私の周りにもいるのかな…
    実母や旦那には言えているのでその2人といるときは気持ちが楽なのですが😢

    • 7月20日
  • 🧸🌈

    🧸🌈

    すごい先のことばっか考えちゃいますよね。わかります!
    それを人に言えるわけでもないしでも一人で考えてもおかしくなります。

    二人にしっかり言えていたら少しはいいかとおもいます。お母さんにお子さんを預けて病院行かれると楽になると思います。
    わたしは旦那、親に軽く言いますがここまで辛いことは言えてないので辛いです。
    でも旦那がいればどこでも行けて落ち着きます。

    • 7月20日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    そうなんですよね。。。
    そんな先のこと…って周りには思われるんだろうな~とか思ってしまうし。

    私も軽くしか言えてないです💦
    実母にパニック障害なのかなあって相談したら、そんなわけないよ!って言われてしまって😢
    私の症状は知ってるので母も認めたくないんだろうな~って思いました。

    • 7月20日
  • 🧸🌈

    🧸🌈

    そんなの考えてもどうするので終わると思うので言えませんよね。

    そうなんですね😭それを言われると逆に考えて辛いですよね。

    • 7月20日
deleted user

同じパニック障害です。
ドキドキが動悸に繋がるのが怖い
これ私もなります😣
他のことに意識が向いてれば大丈夫ですが
酷いと1人で買い物も薬飲まないと行けないです。

まだ働きに出てはいませんが
私も薬飲みながら働くことになりそうです。

食事の時に1番症状が出やすく
断り続けるのもあれなので
一緒にいてくれる人ほぼ全員に打ち明けています🙌
おかげで薬飲みながらですが
少しずつ慣れてきました。

  • 🧸🌈

    🧸🌈

    そうなんですよね😭
    大丈夫になって安心するまでが不安です。

    わたしも薬飲みながらです。

    食事は何を食べられていますか?

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    食べいく時は基本大好きな和食にしてもらっています。
    食べたい!っていう気持ちに持っていきやすいので😊
    ファミレスとかだったら
    軽いデザートだけ頼んで解散したら
    コンビニとか行って食べるもの買います…😂
    家も同じく軽いものだけです。

    • 7月20日
  • 🧸🌈

    🧸🌈

    そうなんですね!
    わたしは普段は平気なんですが仕事行く前の朝ごはんが辛いです。
    ゼリーにしようかなと思ってます😭

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    薬飲んでからご飯は食べないのですか?🤔
    血糖値下がってまた動悸とかしちゃうのが怖いので
    働いていた時は朝普通に食べてました😊

    • 7月20日
  • 🧸🌈

    🧸🌈

    薬は寝る前に飲む薬と頓服なので食べる前に飲む薬はないです😭
    いまもパートから帰ったんですが働けば調子いいんですけど行く前は本当に具合悪いんですよね。。困ります💦

    • 7月20日
ななこ

全く同じ状況です‪( •̥ ˍ •̥ )‬
久しぶりに朝から動悸がして落ち込んでいました( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
最近はデパス飲んでなくても大丈夫だったのに昨日もパート前やばいかもーと思ってデパス飲みました( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
辛いですよね(><)

  • 🧸🌈

    🧸🌈

    動悸は本当に嫌ですよね。
    なんとなくやばいかもとかなる気がすると勝手に思って薬飲んじゃいます😭
    なったことない人はわからないから辛いです

    • 7月27日
  • ななこ

    ななこ

    つらいですよね本当に(><)
    今心療内科でデパスのみいただいてるのですがお医者さんはなんだか冷たく、ストレス減らしてねーぐらいでどうしたら克服できるのか日々考えてしまってます( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

    • 7月27日
  • 🧸🌈

    🧸🌈

    わたしは昔デパス飲んでましたが医者変えたら少し優しい薬に変えてくれました!
    精神科とかってたくさんあると思うので他のところ行ってみてもいいかと思います。
    わたしは変えてすごく優しい先生で話聞いてくれるので少し楽になりました!

    • 7月27日
  • ななこ

    ななこ

    そうなのですね(><)
    優しい先生に巡り会えてうらやましいです( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
    私も克服したいので色々調べてみます‪( •̥ ˍ •̥ )‬
    ちなみに今は何を飲まれていますか?
    差し支えなければ教えてください‪( •̥ ˍ •̥ )‬

    • 7月27日
  • 🧸🌈

    🧸🌈

    克服すると無理に考えなくていいと思います。わたしはそう考えたら楽になります。
    話を聞いてくれるといいですよね( َ˃̶̥̥﹏ٚ˂̶॰ )
    アルプラゾラムという薬です!

    • 7月27日
  • ななこ

    ななこ

    ありがとうございます(><)
    たしかにそうですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
    最近久しぶりに調子が悪くて落ち込んで焦っていました‪( •̥ ˍ •̥ )‬
    お薬、お医者さんに相談してみようと思います(><)

    • 7月27日
  • 🧸🌈

    🧸🌈

    わかります😭
    相談してみてください!

    • 7月27日