鼻からの胃カメラについて、体験者の痛みや嘔吐反射の有無を教えてください。
胃カメラについてです🙇♀️
鼻から胃カメラやったことある方いますか?
胃の調子が悪く、処方薬が聞かなかったら胃カメラ飲むかもしれないんですが、オエッとなるのが嫌なので私は鼻からやろうかと思ってるんですが、調べてみると、鼻からでも、嘔吐反射が起きやすい人もいると書いてありました。
鼻から胃カメラしたことあるかた、痛みや苦しさはありましたか?またオエッとなりましたか?😞
- mayuna(1歳7ヶ月, 3歳8ヶ月, 6歳)
コメント
うさぎ
鼻からやったことありますが私はおえっとなりませんでした。旦那は鼻からも口からも両方やったことありますが断然鼻からのがおえってならないしらくってかいてありました。ただ鼻からは2回やったことありますがちょっと下手な先生だとすこしおえってなるみたいですが、、、
がんばってください!!
はじめてのママリ🔰
鼻からしたことあります!
少し苦しいけど
時間はあっという間に終わるし
そんなに大変じゃなかったです。
嘔吐反射は若い子の方がなりやすいらしく、20代で受けた時のほうがオエオエしてました😭
30代になって去年うけましたがその時の方がならなかったです!慣れもあるかもですが!
-
mayuna
コメントありがとうございます🙇♀️
マジですか、、、
私20代なんですよね😭
オエオエなるのかなぁ。。。
慣れもそうですが、先生の腕とかも関係しそうですよね😭
あー胃カメラ受けたくない😭- 8月15日
さらい
どちらもつらいです。鼻でも口でも
おえおえしまくりでした
退会ユーザー
静脈麻酔も併用しましたが、それでも最初は苦しかった記憶あります😂
空色のーと
鼻からの方が全然楽です!
オエッとはなりませんでした。
もちろん何かのどを通過してく感じはありますがら口より遥かにマシです😂
はじめてのママリ🔰
鼻から2回、口から鎮静剤で1回やったことあります🙋♀️
耳鼻科で鼻のカメラってやった事ありますか?
鼻からのはそれを喉に来たら飲み込む時にちょっと違和感ありますが、麻酔もしてるので痛みとかはなかったです!
鼻からで出来なくはないですが、もし選べるなら鎮静剤一択です!
めっちゃくちゃ楽でした👀
mayuna
コメントありがとうございます!!
経験者様からのコメント大変参考になります🙇♀️💦
検査中苦しさとかも感じなかったですか?
また鼻の奥や喉を通過する時痛みは無かったですか?
鼻や喉の麻酔はスプレーみたいなのされるんでしょうか?
質問ばっかりすみません😭
うさぎ
私はいれる前に鼻にマスイをするんですが、それが、左鼻はまがっててはいらずいたかったです笑
でも、右鼻ですぐできたので
きもちわるくはなかったかな。スプレーってか、鼻に麻酔を、少しの時間さしてました。なんて説明したらいーのやら。
通過するとき痛みなどは、私はなかったですね