※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
妊娠・出産

産婦人科で切迫流産と診断され、絨毛膜下血腫の可能性がある症状が出ています。不安なので意見を求めています。

2週間前に腹痛、生理2日目のような量の鮮血があり、産婦人科に行き切迫流産と言われ安静にとの指示をもらい5日分の薬を処方され、2週間後検診で行った時、子宮の部分に沿うように三日月のような小さめな黒い袋?のような影があり、先生が茶オリや出血があるかもしれないけど心配いらないからね。
もし心配なようならまた診察に来てね。
とのことでしたが、次の日茶色い出血が大量出血、腹痛はなし。念のため病院に電話しましたが診察に来るかどうかだけ聞かれて診察してないからなんとも言えないとのことで、診察時間も間も無く終わるし、その日は午後の診察は休診の日だったので様子を見ることに。

今朝トイレに行くとまた出血していて、少し赤みがかってたのであせって2、3度拭いたら粘り気が少しある茶色っぽい出血になってました。

ネットで調べるとどうやら絨毛膜下血腫ぽいです。まだ7週目で不安でたまりません😢
どなたかご意見頂けたら幸いです😢

コメント

奈々ゝ

私も血腫なりました😣
茶色い出血なら古い血ですね!
塊や鮮血が出てないようなので
血腫が少し出て来てる気がします!
血腫の大きさが分からないですが💦
受診して大きくなっていたりしてなく
少しでも小さくなっていたら
血腫が早くなくなる可能性もあると思いますよ😊
吸収される方も多いですし
不安かと思いますが💦
安静にして吸収されるのが少しでも早くなると良いですね😊

  • りさ

    りさ

    コメントありがとうございます😊
    同じくご経験おありなのですね😢
    差し支えなければAerolitheさんはいつ頃なりましたか😢?
    塊や鮮血は今のところ無いですね☺️
    写真載せようと思ったのですが寝室にいて動くと子供が直ぐ起きるので😂後ほど載せさせていただきます☺️

    出来るだけ休憩とりながら過ごしたいと思います😢

    • 7月20日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    私は7wからでした!
    大体の方は1~2ヶ月程で吸収されたり消えたりすることが多いですよ😊
    量的にも生理以上あっても大丈夫なこともありますし
    出血したら受診して現状を確認してもらえると安心しますよ😊
    お大事になさって下さいね😊

    • 7月20日
  • りさ

    りさ

    遅くなりました🙏💦
    同じ時期になられてたんですね😢
    お返事に励まされお陰で気持ちが安定しました☺️
    遅くなりましたが血腫の写真載せておきます😊

    • 7月21日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    袋の右側の三日月型の黒い影ですかね?
    赤ちゃん1cmなくて比べると
    血腫は1.5cm~2cmはないように見えますね😊
    小さい方だと思いますよ😊
    比較的早く吸収される大きさだと思うので
    安静に過ごされて下さいね😊

    • 7月21日
  • りさ

    りさ

    マーク忘れてました🙏💦
    そうです😊右側の三日月型の黒い影です。
    ほっ(●´⌓`●)婦人科の先生に詳しく聞きにくかったのですがAerolitheさんが先生以上にわかりやすく丁寧に教えてくださり嬉しいです✨
    お忙しい中、何から何までありがとうございました😭✨

    • 7月21日