※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yrrr.mama
妊娠・出産

妊娠中に茶オリが出て鈍痛が続いています。流産の心配で病院へ行くべきか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

3人目妊娠中12wです!
水曜日の夜に茶オリが少量出ていて、それ以降は出ておらずお腹周りに鈍痛があったのですが、さっきトイレに行ったらまた茶オリが出ていました。
相変わらずお腹と腰が鈍痛です、、

今までこのような経験がなかったので流産の心配が消えないのですが、同じような経験された方、お話聞かせてください!
あと、明日土曜日ですが病院行くべきですか??
次の検診は火曜日です!

コメント

ままり

行くべきかそうでないかというより、後悔しないように受診することをお勧めします。
私は日曜や夜間に受診したことありますよ。もっと早い週数で2人目のとき茶オリ、ピンクのおりものが出てしまって😅今行ったらまだ助かるかも知れない!と思ったのもあり、旦那と話して電話後すぐ向かいました!電話でもできれば早くに受診したいと言われました!

ももちゃん

病院へ電話してみてください。出血だけじゃなくて痛みがある時は来てと言われました。
一応安心材料の為に。私は5wから鮮血が大量に出て切迫流産と安静を言われました。その後も3日に1回の出血が6ヶ月まで続きましたが何とも無かったかのように9か月目を迎えています。
病院へ行って何もなければそれでいいんです。何かあってからでは遅いです。

yrrr.mama

おふたりともありがとうございました!
今日朝イチで診てもらって、あかちゃんもちゃんと大きくなっているし、茶色のオリモノなら大丈夫と言われたので安心できました😭💓