※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱく
妊娠・出産

初マタの方が、シャワー前にトイレで尿漏れのような症状が続いて不安。明日の検診で聞くべきか悩んでいます。高位破水か尿漏れか分からず、アドバイスを求めています。

今日が予定日の初マタです٩( ᐛ )و

先ほどシャワー前にトイレに行き用を足しました。
そのあとリビングに行くと下腹部?腰?の方で
なにか変な音がして、
妹と変な音したーとかいって笑いあってました(笑)
その後すぐにシャワーを浴びていると
股をチョロチョロ〜っと何か出ていました。
胎動で尿漏れしたりする事はよくあるので
そうだろうと思っていましたが、
それが2.3回続き、、、
シャワー前にトイレに行っているのに、、、?と
少し不安です。

シャワー浴び終わってからは
特に何か出ているとかもなく胎動もあります。
調べてみると
高位破水だとチョロチョロとでる、とか
いっときでて、その後おさまることもある、とか
いろいろ出てきてよく分かりません💦

明日15時から検診なのでそれまで放置で
検診のときに聞いてみてば大丈夫ですかね???
破水したらすぐ病院に!と言われているのですが
尿漏れかもしれないと思うと
検診のときに聞けばいっか〜とも思ったり、、、
初めての妊娠で
これはこうだ!というのが何も分からず、、、
同じような経験された方、経産婦さん、
アドバイスや経験談をお願いします( ˆ ˆ )/♡

!!!お腹の張りは特にないです!!!

コメント

ゆきだるま

1度連絡した方がいいと思います!

さ🦖

一度産院に電話で確認してみると
良いと思います‼︎

ゆ

私は破水からでした!
寝返り打ったときにドュンみたいな音がした気がして、トイレで力入れるとチョロチョロ、匂ってみても尿漏れ?破水?ん??という感じでした!
夫に相談して病院へ行ったら、着替えて下さいと言われ、着替えてる途中にバシャバシャ出てきて床水浸しになりましたよ😂
お腹の張りとかは分からなかったですし、陣痛も後から無理やり起こした感じです!

  • ぱく

    ぱく

    床水浸し(((^-^)))
    なんか経験してみたいです(笑)
    1回産院に連絡してみます( ˆ ˆ )/

    • 7月20日
みお

高位破水だった場合、シャワーなど浴びてしまうと赤ちゃんが感染症になってしまうかもしれません。

はじめてのお産だからこそ、小さなことで病院に電話したりしても 大げさだ!なんて思われないです!

私なら一旦産院に電話してみます!
高位破水した時は胎動もありましたし、破水だなんて気づきませんでした😞

  • ぱく

    ぱく

    感染症、こわい、、、((´д`))
    1度連絡してみます( ˊᵕˋ ;)

    • 7月20日
  • みお

    みお

    もうすぐ赤ちゃん会えそうですね!
    頑張ってください!

    • 7月20日
自転車

わたしは破水した時 バチン!と風船が割れるような音しましたよ!!それからジャージャー漏れて1時間ちょいで産まれました!

はは

予定日迎えられてますし、破水かもしれないので病院に連絡してみた方が良いと思います!
上の子高位破水からの出産でした。朝起きてトイレ行ったら、あれ?何か出てるとナプキン見て気づきました。
お腹の張りは特になく、入院準備して行ったらやはり破水で即入院。すぐ病院行ったのですが、破水したせいで感染症になり、私自身発熱しながらの出産でした。
感染症になるとしんどいので、念のため受診されてみても良いと思います!

  • ぱく

    ぱく

    破水だと即入院になるんですね( ˊᵕˋ ;)
    一応連絡してみます\( ˙꒳​˙ )/

    • 7月20日
ぱんだ

私も破水からの陣痛でした!
パンっって大きな音があったんですけどそれとは違いますね🤔
でも確かにお腹あたりから音が聞こえたなら破水してると思います!

すぐ陣痛!てわけじゃなくて破水後本陣痛くるまで7~8時間?くらいあったのでこんなもんなのかなーと思ってました。笑
破水からなら帰されることないので今から病院行く方が安心かと思います😊
出産頑張ってください✨✨

  • ぱく

    ぱく

    パンって音とかならまだ判断つきやすいんですけど、音が音なんで分かんないです(笑)
    1度連絡してみます( ˆ ˆ )/♡

    • 7月20日