※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆5LOVE☆
ココロ・悩み

6歳男の子がおかしい様子。先生にママ嫌いと言われて以来、不安を感じる。息子の行動に疑問。

子供の様子がおかしいです。6歳男の子

今日、私をにらんだ?っていうような顔して
見てました。
その時に、保育園の先生がしてるのかな?と思っちゃったんです。
私は息子をにらんだりしません。
反抗期?成長だとも思えなくて。

何日か前に息子が先生がママ嫌いって言いよったよ
って聞いてからだんだんとおかしい気がします。
おもちゃで遊びながら、ママに何て言われたの?とか…

息子が心配で心配でたまりません。

コメント

ままり

子ども内でいろいろ覚えてくることもあると思うし、テレビやDVDの影響もあるかもしれません。
先生がまま嫌いって言いよったよって発言はお子さんとどのような話をどんな雰囲気でしてた時に言われたのでしょうか?

  • ☆5LOVE☆

    ☆5LOVE☆

    朝保育園に行く前に突然でした。

    • 7月20日
  • ままり

    ままり

    保育園に行きたくなくて。とかですかね?
    もうかなり知識がついているので、本心は休みたかったとな、家でしたいことがあったとかだと、先生の悪口を言えば、は?なにそれ!行かなくていいよ!と言ってもらえると思ったとかもあるかもしれません。
    甥もですが、たまにそういう悪知恵働かせてますよ。
    ちなみに睨む行為、誰も教えてませんが1歳半くらいのとき息子がしてました🤣
    どこでそんなの覚えたのー?っておもわず写真撮りました🤣
    いろんなところから吸収しちゃうし、悪知恵もついてると思うので、睨み行為も悪口も先生の可能性は薄いと思います😊

    • 7月20日
ゆぴママ

会話の全てではなく一部しか覚えていなかった、聞いていなかった
もしくは違う言葉だったが
履き違えてしまった等の可能性はないのでしょうか?

にらむのを保育園の先生のせいにするのは...。
今はテレビ、動画等で色々見て覚える子も沢山いますし
関わりがあるのは
お母さんと保育園の先生だけではないので
なんとも言えない気がします😓

  • ☆5LOVE☆

    ☆5LOVE☆

    そーですよね。

    • 7月20日
  • ゆぴママ

    ゆぴママ

    あんまり気になるようなら
    保育園の先生に、確認してみては?

    • 7月20日