※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんにおしゃぶりを慣れさせる方法を教えてください。哺乳瓶と同じピジョンのおしゃぶりを試しましたが、まだ慣れないようです。初め方のアドバイスをお願いします。

生後2ヶ月になる娘がいます。

みなさんおしゃぶりってどうやって慣れさせましたか?
1つ目のおしゃぶりを口に入れても少し経つとぺって出しちゃってたので哺乳瓶のメーカーと同じピジョンのおしゃぶり買ったんですがそれもまだ慣れないみたいで😓

はじめ方教えて下さい😓

コメント

N

おしゃぶりはしてくれないならしなくていいと思いますよ!!
歯並び悪くなったり色々とデメリットもあるので口から出すようなら必要ないです!!

• K

K

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!
    手をめちゃくちゃちゅぱちゅぱ舐めるのでおしゃぶりの方がいいかなーって思ってたんですがしなくても良さそうですね😅
    ありがとうございます(^^)

• 7月20日
  • N

N

手を舐めたり吸ったりするのは、お腹の中で自分の手や指を吸ってママのおっぱいを飲む練習をしていたからですよ☺️

• 7月20日
うーま

無理にする必要はないとおもいますが…
わたしも初め
おしゃぶりさせたら楽だなー
と思い、色々ためしてみましたが、全然だめで…

6ヶ月から急にするようになり
今じゃおしゃぶりなしじゃ
過ごせない感じになってます😅

• K

K

回答ありがとうございます!
    手を凄い舐めるし私も泣いた時におしゃぶりしてくれれば楽かなって思って試してみたんですがダメでした😅

急にするようにもなるんですね😳
    今は無理にしないことにしました😅
    ありがとうございます!

• 7月20日
  • うーま

うーま

ちなみに、
    今はとりあえずおしゃぶりだと
    何でもしてくれますが
    初めはこのおしゃぶりでした!

• 7月20日
もち

そのくらいの時期、その月齢のサイズのおしゃぶりを拒否されたので試しにサイズアップして生後6ヶ月から使用できるものにしてみたらすぐ吸ってくれました🤣合う合わないは赤ちゃんによるかもですね☺️

無理にするものじゃないのでおしゃぶりで落ち着くわけじゃなければ使う必要ないと思います

ながれ

完母だからか、添い乳するからかおしゃぶりがないと寝ません…今3人目の子はおしゃぶり使ってます。

1人目はよく泣く子で、お乳をずっと吸ってたい子だったので、眠い時使ってました。ぐずるときも。

でも2人目はぐずった時もぺっとして使ってくれなかったので、たぶん好き嫌いがあるんだと思います。メーカー変えてもダメでした。なので結局使ってません。

かんかん

上の子はおしゃぶりダメで、いつもおっぱいがおしゃぶりがわりでした💦
下の子たちはおしゃぶりお世話になってます〜
でも無理にさせなくて良いと思いますよ!外すの大変とも聞きますし( ; ; )
双子はフィリップス使ってます♡