※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポインター
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の娘に基本色を教えていますが、まだ難しいようです。中間色ではなく、赤青黄などの基本色について理解できるのは、もう少し先かもしれません。

色の名前って何歳くらいから言えるのでしょうか?2歳3ヶ月の娘に色を事ある毎に教えているんですが、ほぼ間違えるというか…まだ難しいんでしょうか?

と言っても水色とか黄緑とか中間色など複雑な色ではなく、赤青黄など三原色くらいの基本色なんですが…

コメント

ぺぺ

1歳9.10ヶ月から
3色は言えてましたよ( ¨̮ )

ミルキー

最近 なって 上の子
2歳5ヶ月くらいから
あかー、あおー、とか
簡単な色はいえてますょ!
まだ言えてなくても 大丈夫だと思いますょ!

はじめてのママリ🔰

長女は今年4才ですがほとんど
わかってません(笑)
赤青黒はわかってますが他のは中々
覚えられません!
もう4才だしそろそろ本気で教えよう
かなぁと思ってます!

ゆきち

2歳半でピンクは言えました✨3歳でやっと英語教室行ってるおかげか増えました。
友達の子も4ヶ月違いですが、(うちの子が上)まだ白と黒しかわからないみたいなので、まだわからなくても普通かなと思いますよ✨ただ3歳検診では色をこたえるのは聞かれます。

雷注意

2歳半ぐらいから赤青黄ぐらいは分かるようになりましたよー!
紫とか茶色とかその辺は3歳過ぎてからでした!

re.mama

二歳半頃には
赤、青、黄色、緑、ピンク
この辺は言えるようになってました😊
3歳の今はほぼ間違えず色々な色を言うようになりました😊

deleted user

色は2歳過ぎてから少しずつ覚えてってます‪︎‬‪︎☺︎
最近言えるのは
赤、青、黄色、ピンク、オレンジ、緑、黒、茶色、白、パープル。笑
何故か紫だけパープルで覚えてますが😂
水色や黄緑、グレーなどはまだ教えてないです(^^)❣️

ママリ

もうすぐ3歳ですが基本的な色は全部覚えてますよー😊

のんたん2号

1歳8ヶ月くらいから覚えはじめました。
今は赤、青、グリーン、紫、白、黒、黄色、オレンジ、ピンクを認識しています。
1歳半で認識していなかったので大丈夫かなと思いましたが大丈夫でした💦