※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

抱っこひものときのバッグについて相談です。現在は小さめリュックと赤ちゃん用トートを使っていますが、リュックだと不便そうで、赤ちゃん用品トートと財布ショルダーを考えています。財布ショルダーは使いやすいでしょうか?

抱っこひもしてるときはどんなバッグもってますか?
混合なので着替えなどの他にミルクや哺乳瓶も外出のときには持ち歩きます。
今は財布などが入った小さめリュックと赤ちゃん用品が入ったトートを持って行ってます。まだベビーカーでしかお出かけしたことないので抱っこひもだけのとき、リュックだと下ろすの大変そうで💦
今の所お財布ショルダーに自分のもの入れて、赤ちゃん用品トートを持ち歩こうと思ってます。
まだお財布ショルダー買ってないのですが、使いづらいですかね?💦

コメント

sまま

私も最初リュックでした。
抱っこ紐してたりすると取り出しにくかったです!
お財布ショルダーは使ってないんですが、私はエルエルビーンのトートバックにしました💓ショルダーの紐も付いていて結構ものも入るのでおススメです😊
ロゴも自分の好みにできるのでお気に入りです!!

• みぃ

みぃ

リュックはやっぱり荷物取り出しにくいんですね😂

• 7月20日
なーちゃんママ

リュック背負ってます!
逆にトートを持つ方が邪魔で💦

• みぃ

みぃ

リュックでも荷物取り出しやすいですか?

• 7月20日
  • なーちゃんママ

なーちゃんママ

横にファスナー付いてるやつなので下ろさなくても荷物だせますよ\( ⍢ )/

• 7月20日

抱っこ紐にショルダーは割と使い勝手悪い場合が多いですよ😭
ショルダーの紐を抱っこ紐の中に入れるか赤ちゃんの外に出すかしかないですが、どちらも動かすと赤ちゃんに触れてるのでちょっと痛そうです😭💦

抱っこ紐の時はリュックかトートが便利だと思います🤔
私は腕が疲れるのが嫌なのと、大きいトートだと赤ちゃんの足にあたったりバックの下に挟んだりしちゃうのでリュック背負って小さいトート持って歩いてます!
小さいトートに財布やスマホ、子供のおもちゃとかハンカチとか入れてます🤔

• みぃ

みぃ

紐が顔とかに当たっちゃうんですね😥
    トートも探してみます!

• 7月20日
りんりん

わたしもお財布ショルダーではないのですが
お財布しかほぼ入らない
肩ひもを外せばクラッチバックになる小さい肩掛けカバンを使ってます❣️
そしてお着替えやオムツは
上の子のが使ってた
A4が入るぐらいのトートに入れて持ち歩いてますが
リュックだと両手は空きますが
財布を出すときにいちいち下ろさないといけなかったので
今の形に変えました😊

• みぃ

みぃ

斜めがけしてても赤ちゃんに当たったりしませんか?

• 7月20日

歩くときはリュックですね!歩きながらのトートバッグは肩が物凄く疲れます(泣)お財布ショルダーとリュックなら良いと思います!車でどこか行くときはトートバッグです!でもいろいろ試して使いやすいモノを見つけられたらいいですね🎵

• みぃ

みぃ

トートバッグ重たいですよね💦ベビーカーの時は下に入れておけるのでいいんですけど😂いろいろ探してみます!

• 7月20日
むうちび

私はリュック+ショルダーです。
抱っこ紐はエルゴ使ってますが、装着するときは「エルゴの腰ベルト→ショルダー斜めがけ→子供抱っこしてエルゴ肩&背中パッチン→リュック」の順です。

• みぃ

みぃ

ショルダーの紐が赤ちゃんにあたったりしませんか?

• 7月20日
  • むうちび

むうちび

すみません、下に返信しちゃいました😰

• 7月20日
むうちび

コットンで平べったい幅広の紐のものにしたので、さほど気になりません。
洋服の素材やデザインによっては、どちらかというと紐の方がやさしい感じです。

• みぃ

みぃ

素材も気にしたほうが良さそうですね💦

• 7月21日