※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

トイトレ成功体験を聞きたいです。1週間でやり方とお子様の年齢を教えてください。

トイトレを1週間で成功させた方の成功体験を聞きたいです✨✨✨お子様の年齢(月齢までわかると尚助かります)も含めてやり方を教えて下さい🙏🙏🙏🙏🙏🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

トイトレはお家ではほぼ0回で終わりました(´∀`*)
早生まれでトイトレは夏にすると決めてました。2歳半一度お家でトレパンで過ごしたらジャーっとしちゃって(笑)あんまり焦ってなかったので、そのうち取れたらいいなぁと思った翌年、たまたま息子がとびひになり😭
その時に、「おむつはいてるしとびひなったんやで!」と言ったら、だいぶ痛かったのか「もうおむつはかへん!」とおむつを投げ、以来おねしょもなく今はもう小学生です(๑>◡<๑)
保育園に通っていたので、保育士の先生方が練習してくださってたおかげかと思いますが、家ではトイトレなくある日突然卒業しました😂

はじめてのママリ🔰

まだトイトレ中ですが…
3日目にして失敗は無しでした👏
設定は緩めで、夜寝お昼寝はオムツ、事前申告の上ウンチはオムツ(本人希望)

まず、一番影響が大きかった出来事がお風呂の中でオシッコウンチをしてしまったこと😂2歳2ヶ月
お風呂内にイラストを貼って
「この後弟くんとパパが入るお風呂だから、ウンチやオシッコはしないでね!」と教えてから、お風呂内でのウンチやオシッコはする前に教えてくれるようになり、お風呂中でもトイレに連れて行ってするようにしました!
イラストにインパクトがあったのかお風呂で失敗することはありませんでした✨

今2歳半で、2日前にトイトレを始め、いきなり布パンツにしてみました。
はじめは何度か失敗しましたが、誘うと割と素直にトイレに行き、出したいタイミングでなくても絞り出すようにオシッコします。
昨日はパンツのキャラクターが濡れると泣いてる!濡れないと喜んでる!という表現でオシッコをトイレでするよう促しました!
3日目の今日は自分からオシッコ出るよー!と言ってくれて、失敗は無しでした!
ご褒美には、スマホのアプリでやることリストをクリアするとプレゼントがもらえるアプリがあるので、それを1回タッチしてオーケー👌というご褒美にしました!

まだまだ途中なので、成功談ではありませんが、すごく順調だったので…😁

緑茶🍵GreenSmoothy

2歳代なら、ノーパンで過ごすのが一番早いです。
布一枚あるだけで感覚が鈍る子は結構います。
私自身や周りのお子さんは、それで1歳代で外れてます。
うちの子は1歳7ヶ月で外れましたが、7ヶ月くらいからオムツを外してたので、トイトレはしていません。