※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
子育て・グッズ

友達からの意見にショックを受けたが、子どものリズムを大切にしているので慎重すぎるか不安。

娘をつれてお昼に友達と遊ぶときに17時頃には友達よりも先に帰ります。娘は20時頃には寝るので18時までにごはんを食べてそれからお風呂に入ります。なので、いつも夕方に帰るのですが、友達からそんなに時間にきっちりしなくてよくない?慎重すぎるって言われました。
私は親の都合で子どものリズムを崩したくないし、子どもを思ってしていることなのにそんなことを言われてショックでした。
これって慎重すぎることなのでしょうか?

コメント

つなまよ

私も子どもに合わせて帰りますよ!
そんなこと友達に言われたら、逆にあなたに合わせて遅くまで遊んで、子どもの生活リズム崩れたら、どう責任取ってくれるの?って思っちゃいます🥺
気にしないのが一番です!
あまりにも配慮がないようなら、今後の付き合いも考えちゃうと思います、、。

• ありす

ありす

たしかにそうですよね😵!
    これからも子どもに合わせて帰りたいと思います😊気にしないようにします!

• 7月20日
chel**

それ私も言われます😂💦
関係ないでしょ、ほっといてくれ!って感じですよね。(笑)
自分の価値観を押し付けないでほしいです。

朝や昼は前後するにしても、夕方からのリズムはよほどじゃない限り変えていません😊だからなのか、生活リズムは早いうちからしっかりできているので予定が立てやすく、本人はもちろん、家族みんなの負担が減っているように思います💓

• ありす

ありす

言われたことあるんですね💦ほんとに家庭のことほっといてほしいですよね😵
    生活リズムが整うとこっちも楽ですよね☺️✨

• 7月20日
ママリン

お友達も子どもがいるんですか?
もっと長くゆきさんと話ししたりしたいのかなーって思いました(^^)
でも私もそれくらいの時間に帰ります笑

• ありす

ありす

子どもいないです!
    そういう意味だといいんですけどね😂

• 7月20日
R

それは人それぞれですよねー!
きっとその友達はもぅ少しゆきさんといたいのかもしれないですね😌

私もできれば長くいたいけど
帰り道から帰ってから大変なのは自分ってのもあるし、誰も助けてくれる人はもちろんいないし…(笑)
ってなると明日が休みでもちょっとしんどいかな…
あまりぐずらないタイプのお子さんならたまには自分に合わせてもらうのもしやすいかもしれないですけどねー!なかなか思うようにいかないですからね😅

• ありす

ありす

帰ってから大変なのは自分ですもんね😵やることいっぱいなんで💦しかもぐずられたら余計時間かかっちゃうんで💦

• 7月20日
るる

私も17時頃には帰る様にしています!お風呂入れたり、ごはんも作らないといけないですもんね💦友達が旦那さんいたり、子供がいたりすると、自分が独身の時でも気を使って、17時までには帰るようにしていました😌それが礼儀だと思っていました💦💦

• ありす

ありす

たしかにそういうことが礼儀かもしれないですね!やっぱり家庭があるのと独身のときとでは違いますからね🤔

• 7月20日
pipipipipi

私は1日くらいいいやーって思っちゃいますが、その人その人の考え方があるので、慎重過ぎるとは思わないです😊
1日くらいと言っても、そのまま友達と外食してお風呂の時間までには帰れればいいかなという感じですが💦

• ありす

ありす

人それぞれの考えがあるのでどれが正しいとかないかもしれないですね🤔

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

子ども連れなら、17時頃帰ってもおかしくないです!!

むしろ、わが家はもっと慎重で1歳の頃は16時過ぎたら帰る準備してましたよ😅笑

人の家庭に首突っ込まないでほしいですね😂😂

• ありす

ありす

そうなんですね!他の家庭がどんな感じなのか聞けてよかったです😊✨

• 7月20日