※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

子供の夜の服装について相談です。エアコンのない部屋でタンクトップにオムツ一丁で寝かせています。体温が高い時は長袖がいいでしょうか?難しい時期ですね。

皆さん、この時期お子さんの夜寝る時の服装はどんな感じでしょうか?

我が家は寝室にエアコンがないので窓開けて寝てます。
もう少し暑くなったらリビングエアコン付けて寝る予定です。
服装は半袖パジャマが多かったのですが
それですら暑そうで、、
今日はタンクトップにオムツ一丁です(笑)
布団掛けてもすぐ蹴っ飛ばすので夜中とか冷えないかいつも心配して何度も起きて掛け直すのですが…
みんなそんな感じなんですか?

タンクトップにオムツ一丁は冷えますかね?

あ、あと夜息子の身体が熱いな〜って思って体温測ったら38.7度でした(**)
熱がある時は長袖とか着せた方がいいのかな?
元気はあったのでとりあえずそのまま寝かせました。
最近ずっと雨で、今日晴れたので急な体温調節できなかったのかな?

この時期の服装って難しい〜(**)

コメント

ぱんな

うちは、半袖シャツに半袖パジャマに半ズボンです!
たまに冷える日は、シャツのロンTのみと、半ズボンとかあります!
布団があまり好きではないらしく寝る前から掛けるの嫌がって蹴っ飛ばすので、そこは布団かけずパジャマのまま寝かします!
汗が半端ないので、ほぼ毎日横に寝返りうった時には、タオルをシャツと背中の間にひいて気持ち悪さを回避してあげます(..)
オムツ1丁だと夏でも扇風機などでも冷える様な気がするし、汗もとってくれると思ってはかせてます☆
熱がある時は、ちょっとどうしたらいいか知識がありません(..)←産まれてから一度も熱を出した事がなく、、、。

らいたん1001

寝室に熱気が篭もりやすいのですがまだエアコン使いたくないので扇風機とタワーファンを使っています😅

肌着なしの甚平かメッシュの半袖シャツに薄手の短パン。
布団はガーゼケットにしてます😊

寝るまでは娘が暑がるので固くならないクールピローを背中に当てて寝かせてます!

• らいたん1001

らいたん1001

追記です

夏場なら熱がある時も服装やガーゼケットは変えず、クールピローや冷却シートで対処してます

• 7月19日
ふじのがや

今まさに葛藤中です。
エアコンはあるのですが私が苦手なのであまり使いたくないのですが、室温25度でもエアコン消すとTシャツ・オムツ一丁でも寝返りが激しくなり寝苦しいのかな〜…と。

掛け物は嫌いなのかすぐはいでしまうのでたまにお腹全開になってしまうので涼しい日はズボンインするんですが
難しいですよねー。