※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヾ(๑╹◡╹)ノ"♡
家族・旦那

ガルガル期が終わりません、、、。旦那に対してだけです💧抱っこされるの…

ガルガル期が終わりません、、、。
旦那に対してだけです💧
抱っこされるのも嫌で
娘が旦那に対して笑ったりするのも嫌です、、、
旦那に似てると言われるのもすごく嫌で
表現し辛いのですが言葉に表せない感情になります😭
とにかく一言で表すと「辛い」です。
胸がキューっと締め付けられる感じになります、、
旦那に対してここまで思うのはおかしいでしょうか😥?
よく出張に行くので久々に帰ってきて
娘と遊びたいのはすごいわかります、、
なのでなにも言わずに見ているだけにしてますが
すごく辛いです💧
早く出張に行ってほしいとまで思うようになりました。
出張へ行かなくても
仕事が休みだとすごい嫌な気持ちになります。
一緒に居たくないって思います、、
買い物に一緒に行った時に
ベビーカーを押したいって言って私から
取るようにしてベビーカーを押したり
私がベビーカーを押そうとすると
手を離さなかったりします。
一つ一つの行動全てが嫌で何回も離婚を
考えた事もありますが金銭的に
厳しいのでなかなか離婚に踏み出せなかったり、、
ガルガル期だから
色んな感情が出てくるのでしょうか😭?
もちろんなにも思わなかったりする時もあります!
娘を取られそう!と思うとすごく嫌な気持ちになり
旦那と娘を引き離したくなります、、
旦那がいると毎日同じ事ばかり考えて
気が滅入ってしまいます💧
同じような経験をした方、どのように乗り越えましたか?

コメント

ゆみっぺ

私も産後から旦那のことがともかく嫌いになりました。
それこそ上の子が1歳になるまでは顔すら見なかったです。

うちの旦那は24時間勤務なのもあり
月の2/3は朝から家にいます。
本当にうざかったです。
でも同じように金銭的にも
子供にとっての父親を奪うのも嫌で離婚せずにいます。
子供が2歳くらいなってやっと凄さは旦那の話も聞けるようになりました。
でもやっぱりうざいです。

でも自分でも産後のガルガル期ひどかったなーって今は思います。
ともかく嫌になる気持ちはわかりますが
時間が解決してくれると思いますよ(^o^)
読んでる限りだと非協力的でむかつくとかじゃなく
協力的だし
質問者さんが肩の力が抜ける時ってきっとくると思うので
そしたら旦那に色々任せて他のこともできるし
よかったって思えるかもしれないなと♪

  • ヾ(๑╹◡╹)ノ

    ヾ(๑╹◡╹)ノ"♡

    コメントありがとうございます!
    私も顔見たくないです💧
    ゆみっぺさんと同じで、金銭的、父親という存在が必要と思いなかなか離婚出来ないでいます、、
    でもこの先もこの感情が続くようなら自分が耐えれるかどうかの心配も出てきました😥
    なにも思わないでおこうという時が少しはありますけど結局はダメです、、
    今後時間が解決してこの感情がなくなってくれるといいんですけど、実際その時が来ないとわからないもんですよね😩
    娘がパパっ子になったらどうしようと不安な毎日です、、笑

    • 7月20日
deleted user

わたしと同じ感じです😁笑
旦那に笑いかけてほしくない
同じ部屋に居てほしくない
抱っこしてほしくない
娘を見てほしくない
などなど、、、
本人に、はっきり言ってるので
旦那は、たまに話しかけたり
しますが、触らせたり抱っこ
させたり一切させてないです😅
旦那とは、別の部屋で寝てるし
朝も勝手に仕事に行き、帰りも
遅いし、娘に会う時間がないのが
ラッキーです🤩笑
なので、旦那は休みの日のみ
娘に会えるって感じです‼️笑

  • ヾ(๑╹◡╹)ノ

    ヾ(๑╹◡╹)ノ"♡

    コメントありがとうございます!
    同じ方がみえて安心しました😩❤️
    寝室が別々だったのが唯一の救いです😂
    私も旦那にガルガル期の事を伝えましたが気を使ってくれたのは初めの方だけでしたね、、
    娘さん旦那さんに対して泣いたりしますか?
    うちは出張帰ってきたばっかは泣いてましたけど今は笑うんですよね💧
    それが嫌で嫌で、、
    ママ1番がいいです😩

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    泣くまでは、まだないのでまだ
    人見知りは、まだなのかな❓️とも
    思ったりしてます😶
    ただ、たまに旦那が笑いかけても
    スルー、無視、目をそらして
    わたしを見て笑顔になってます😆笑
    親に聞いたのは、1歳になってすぎた
    頃に、お母さんにベッタリなりやすい
    とか聞きました😎✨
    わたしは、なるべく同じ部屋に居ても
    娘の視界に入らないようにしてます(笑)
    旦那は、今まで2回しかまともに
    抱っこもしてないです😁笑

    • 7月20日
  • ヾ(๑╹◡╹)ノ

    ヾ(๑╹◡╹)ノ"♡

    羨ましく思います🥺❤️❤️
    自分だけに笑いかけてくれるのほんと嬉しいですよね!
    今は旦那にも笑いかけるのですごい嫌です😭早くママだけにべったりになってほしいです😂大変ですけど可愛いですよね🥺❤️❤️

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    女の子なんで大丈夫だと思いますよ😆✨
    うちの旦那、何にも女の子に限らず
    子供の好みなど、全然わかってなく
    上の子にいつも、ボロくそ言われたり
    してますよ😁笑
    同じ部屋に居ても、3対1です‼️笑
    笑いかけてくれるのは、本当に幸せ
    です🥰❣️

    • 7月20日
  • ヾ(๑╹◡╹)ノ

    ヾ(๑╹◡╹)ノ"♡

    ですかね😭女の子ってパパっ子になる子多いとか聞くんで😩甘やかしたりするとパパばかり行きそうで、、、
    子供って結局はママの味方ですよね!笑
    私自身がそうです❤️

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結局は、パパは女の子には甘いから
    あまり怒ったりすることないから
    じゃないですかね❓️🤔
    わたしは、旦那にだけはいかない
    ようにします😁笑

    • 7月20日
  • ヾ(๑╹◡╹)ノ

    ヾ(๑╹◡╹)ノ"♡

    そうなんですかね😭
    旦那さんにだけ行かないようにってどのような事していますか😥?

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    娘の視界に入らないように
    してます😁笑っ

    • 7月20日
  • ヾ(๑╹◡╹)ノ

    ヾ(๑╹◡╹)ノ"♡

    自分から入ってこようとするのでそこら辺は諦めないといけないみたいです😥
    これからもっと大変になりそうですけど時間の解決を待つしかなさそうですね😭
    色々なご意見ありがとうございました❤️

    • 7月20日
あさみんず

私も旦那にだけです!
退院した日から始まりました💦
3.4ヶ月頃が疲れもありピークでしたね😨
顔見たくなかったです。
表現やばいですが、毎晩夜の授乳中は全く起きない旦那の寝顔見ながら頭ハンマーでぶっ潰す妄想してました(笑)
今考えると相当病んでましたね🤣
カウンセリングも考えてましたが結局行かず…
未だにイラつきますが時間が少しずつ解決してくれました😙

  • ヾ(๑╹◡╹)ノ

    ヾ(๑╹◡╹)ノ"♡

    コメントありがとうございます!
    私は出産2日後からはじまりました😭
    退院してから悪化して旦那がきそうなら授乳して寝かしてました💧
    ハンマーでぶっ潰す妄想する気持ちわかります😂
    私は自分の実家暮らしで産後は寝室が別々だった為まだよかったですけど同じだったら絶対やばかったなと思います、、、
    私もカウンセリング考えましたがなかなか踏み出せず、、、
    時間の解決を待ちます😥

    • 7月20日