※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SINRI
ココロ・悩み

出かけるときに必要なものを忘れたり、急な出来事に慌てることが多いですか?普通のことです。

とにかくすぐ余裕がなくなります。
突発的な出来事があると慌ててしまいます。
臨機応変に対応できません。
いつもの外出とは違う一泊の外出などの時は必ずと言っていいほど忘れものがあります。
それも割と重要なもの。
そして出発当日になんか準備したものなら、あれもこれもしなきゃ(家事など)、と他の事も考えてしまってパンク状態になります。

こういうこと皆さんもあることですか?普通ですか?

コメント

なぉ

子供産まれてから忘れ物ひどくなりました!!

いやそれは今まで以上にアンテナを張っていなくてはいけなくてでも人間のキャパは決まっていて...って割り切ってます!笑


そして、旅行先ざ国内なら忘れ物してもすぐ手に入るし、と割り切りました!!

あれもこれもしなきゃ精神はなんだかんだ全てが自分にのしかかってくるから思うのですかね🤨

その中でも優先順位つけて動いてます!!

あとは周りに自己申告してます!
バカだから、物覚え悪いから、あれもこれもしなきゃになるから手伝ってーとか。

周りに助けを求めること、または潔く割り切ることも大切だと子供ができてから学びました!!

日々お疲れ様です!

  • SINRI

    SINRI

    お返事ありがとうございます。自己申告、大切ですね。私も夫に状況説明したらそれだけで気持ちが少し違いましたね。

    • 7月20日
deleted user

私もいきなりだと焦ります💦
でも、情報を整理しておくと大分違いますよ。
スマホに予定を見やすくメモして、持っていくものもリストアップしておくといいと思います。
部屋ゴタゴタだと、使う道具がどこに何があるかわからなくて焦りますよね。
頭の中も同じで、情報を整理整頓しとくと、余裕が持てると思います。



7月28日
実家に1泊2日
出発予定時刻:8時目標
持ち物リスト
(詰めたらレ点付けます)
翌日出発時間:14時予定
帰宅予定時間:20時までには着きたい

持ち物リストも、
品目ごとに分けて書きます。
子ども用品
オトナ用品
手土産
その他
みたいな感じで。

  • SINRI

    SINRI

    お返事ありがとうございます。情報やスケジュールの整理、持ち物のリスト化わたしもやってみようと思います!
    分かります。部屋の中、わかります。物は決まった場所に置いておかないと落ち着きません。ごちゃついてるのを見るとぶわっと謎の感情が溢れて慌ててしまいます。うまく伝えられませんが。。
    子どもの散らかしたおもちゃに対しては平気なのですが。

    • 7月20日