※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

帝王切開で2人目を出産。授乳に迷いあり。母乳派かミルク派か悩んでいます。皆さんはどうしますか?

昨日2人目を産みました😶
帝王切開だったので1人目より2人目の方が
傷の痛みも酷いです😓

1人目の時4ヶ月までは混合で頑張ってたんですけど4ヶ月からはミルク育児に変えました😖

今日2人目授乳の時に看護婦さんに前回こうだったってことを話したら無理に母乳育児しなくても最初からミルク育児するのもありだよ!?って言われてどうしようか迷ってます😣

皆さんならどうしますか?

コメント

RI🌛

キズが痛くてミルク育児しようかなって感じですか❔

私は母乳育児好きなのでやれる範囲でします😚

• まいまい

まいまい

前回上の子の時母乳をやるのがストレスになってきてしまっていてでも頑張って母乳やってたんですがミルクをたされたのでどうしようかと

• 7月19日
きなこ⭐︎

ストレスになるくらいなら、全然ミルクでいいと思います😊
母乳じゃないと!みたいな意見もあると思いますが、元気に育つのが1番だし、なにより楽しく育児出来ることを優先したいので、まいまいさんがやりやすいようにするのが1番いいと思います☺️❣️

• まいまい

まいまい

そうですよね😖
    元から母乳もそんなに出るぽいぢゃないので

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

最初からミルクにしますー\(^o^)/

• まいまい

まいまい

最初からミルクでもいけますよね😫

• 7月19日
珊瑚

一人目も二人目も5ヶ月までは混合でしたが離乳食と同時にミルクでした。母乳もあまり出ないし、私もストレスだったので混合といっても始めからミルクよりでしたよー😊どちらがいい、ダメってわけじゃないのでやりやすい方で大丈夫です😊

• まいまい

まいまい

ですよね😣
    看護婦さんにそうだんしてみようかなー

• 7月19日
mamama

どちらが良いという事はないと私も思います😊授乳以外の育児面も含めてストレス少なく日々過ごせるのが1番🙌

ただ、経験までに…ですが、上の子の時と同じになるとは限らないです。
我が家は上の子の時は混合でした。ミルクと母乳を状況によって使い分けていました。でも下の子の時は、赤ちゃんが泣き喚いていると、上の子も騒いだり、夜だと起きたりするので、ミルクを作る時間すら惜しくなり、とりあえず母乳を…を繰り返していたら、気付いたら完全母乳になっていました。外出先では授乳室のないところもあって不便を感じることもありましたし、それで良かったとは言えませんが。母乳で育てたいけど前回のことがあるから初めからミルク、というなら、後悔しないように母乳にチャレンジしても良いと思います❣️