※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

1歳半の息子が手を口に入れる癖があり、手足口病にかかってしまいました。同じ経験の方いますか?やめさせた方がいいでしょうか?

1歳半になる息子なんですが
常に手を口にいれる癖?があります。
特に歩きながらとかテレビを見る時とかです。
舐めるってより指を2.3本入れてます。
そのベチャベチャな手でいろんな所を触るので
おかけで手足口病も移ってしまいました😭

同じような方、そうだったって方いますか?
やめさせた方がいいのか
そのうち直るのか…

コメント

ぺぺ

上の子未だに嫌なことあらば
口に手をいれてないてます😂
まぁ色んな病気をしょっちゅう
貰いますが
なんど言うても治らないので
ちゅちゅベビー塗ったりもしてますが
なかゆか治りません😂

  • あゆ

    あゆ

    うちも泣くときも手突っ込みます🤣
    でもお子さんは泣く時だけなんですよね?😣1歳頃の時はどうでしたか?😣

    • 7月20日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    同じく口に手をいれてました☠️
    マシにはなりましたが
    まだするので根気強くです😩

    • 7月20日
  • あゆ

    あゆ

    口いれてる時はダメって辞めさせてますか?😔
    おもちゃも今だになんでも舐めてます😢口が寂しいんでしょうか😔

    • 7月20日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    見るたんび口から抜くようにして
    ダメよ、だから熱出て
    病気貰うねんで。と
    言葉が通じるようになってからは
    言ってますが一歳半の頃は
    なにも言わずか汚いからダメと
    言ってチュポっと抜くだけでした!

    • 7月20日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    口に手を入れるのは寂しいとか
    言いますが
    はるちゃんさんの所は
    1人目ですが?
    それなら癖なだけだと思います☺️

    • 7月20日
  • あゆ

    あゆ

    1人目です。寂しくてもあるんですね😢口が寂しいだけかと思ってました😭

    • 7月20日
🐶と🐗

うちも常に指しゃぶりしてます😂
絶対人差し指と中指の2本😂

ベビーカー乗ってるとき、テレビ見るとき、寝るときなどなど😂💦

下の子が産まれたら変わるのを期待しつつ、2歳になっても変わらなかったらダメだよ〜って教えようと思ってます😊

癖になってて難しそうですが😂

  • あゆ

    あゆ

    同じ1歳で同じような方がいて安心しました😭💓外出中も口入れることあるのでほんと嫌なんですよね😔私も2歳になってから辞めさせればいいかなーって思ってたところです😣よだれもすごくないですか?😭

    • 7月20日
  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    よだれ自体は垂れたりしないのですが、吸ってる二本の指がよだれ臭いです😂💦

    • 7月20日
  • あゆ

    あゆ

    手ほんと臭いですよね🤣🤣手噛んでる間口開けてるのでよだれが床に落ちたりしてすごいストレスです😭

    • 7月20日
deleted user

うちも息子が同じです💦
指しゃぶりというより手しゃぶりって感じです😅よだれもすごいです💧
先週、手足口病になりました😰

注意したり口から抜いたりしてもまたすぐしゃぶるし、苦いクリーム塗っても変な顔しながらしゃぶってるので、自然にやめるのを待つしかないのかなーと思いつつイライラしてます😂

  • あゆ

    あゆ

    うわー😭全く一緒でなんだか嬉しいです😭💓しかと手足口病まで😭お子さん大丈夫ですか?😣ママさん移らなかったですか?😣
    そうなんですよね!抜いても秒でまた口に入れますよね😅自然に辞める時くるんですかね😭

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですそうです!秒でしゃぶります😂
    びっしょりの手を見るたびイライラ&ため息です😅せめてどこも触らないでほしい🙍

    うちは双子なので、今週もう1人に手足口病うつりました😭もうグズグズ地獄です😭

    • 7月20日